ネコミミにひかりあれ

日記を書くことがあります

日用をみつめる vol.05

長いこと書いていなかったけど日用を見つめたい。というか単純に買ったものの報告をしておく場所が必要だし、私は買い物のために生きている節があるのできちんと趣味を楽しもうと思って書いている。

チャントアチャームのクレンジングミルク

f:id:necomimii:20220311081900j:plain
確定申告を漸くやったのだけど、納税の義務が発生してつらい気持ちになったので購入した。
ちょうどクレンジング切れそうだったし、肌を労わるのもよかろう…と思って。ポイントメイクは資生堂の二層式のやつで落としているので洗浄力にはこだわらなくなってきた。

田中みな実監修のPJガードル

始めて履いてみた時にお尻があるべきところに収まった感覚があった。ガードルってこんな感覚になるものなんだ。

ダブルフラーレンUV

f:id:necomimii:20220311081651j:plain
楽天市場の公式ショップだと第一日曜日が半額になる謎の仕組み。3500円程度なら使ってみようかな、と思って買ってみた。送料を浮かせたくてシートマスクも買った。
フラーレンが何かよく分かっていない。
FinalAの記事で読んだけど、まあなんか良さそう、みたいな感じ。&beに似てるとどこかで見たけど、&beよりは伸びがいい印象。軽くて(SPF50じゃないしな…)、香りがなく、白浮きもしない。
これで本当に焼けないなら大したもんだな。

無印良品の手帳

f:id:necomimii:20220311082108j:plain
マンスリーとウィークリーがついた簡素な手帳。
そういえば去年も使っていて、今年は頑張ってフランクリンプランナー使うぞ!と思ったんだけどわりと1日1ページが続かなかった。土日ほぼ家にいないから手帳開かないし…。
でも、こぼれていく日々は記録しておきたくなった。
オンラインで、キーボードであふれる言葉を打つのは楽しいけど、右手のだるさを感じながら何事か書き付けるのも楽しい。日記だもんな。個人名とかガンガン書けるし。

そんな感じで日々散財をしているけど、今年こそはOL兼ライターとしてやっていきたいし、旧ロゴのセリーヌの鞄何か欲しい。というのをここに記録しておきます。
わたしには日用品としてブランドバッグが一つ二つぐらい寄り添っていて欲しい。わがままだけどさ。