ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

はてなメイクポーチの中身だし

こんなお題があったのか、、、しかも3月まで受け付けていたようだった。
参加できなくて残念。

メイクポーチの中身だし - はてなブログ

今の私の顔を作る化粧品は、上の写真に写っているものたち。
左上から。

ベストコスメでいい評価だったので買ってみたら、割と良かった。
私は普通ぐらいの肌色なんですが、色も浮かなくてちょうどいい。
肌が生まれつき綺麗な人みたいになります。
小鼻の赤みまではカバーできないので、それは以前紹介したキッカのファンデーションをちょっとだけ使う日もある。

眉毛パウダーといえばこれ。
眉毛、いつもどう書いていいのかわからなくて、概ねこれです。
太眉が流行っているので、これで太くしたあと、下に紹介するペンシルではっきりさせるという使い方。

  • インテグレート マイクロスリムアイブロー

これこういう名前で公式サイトにあるのに、オンラインストアにはない…ふしぎ…。
繰り出し式でブラシが付いている、かつ特にカートリッジ式「ではない」ということでこれを使っています。
カートリッジ式だと変なところで取れたり、劣化してくるとガタガタして鬱陶しいので(マジョリカマジョルカはそういう理由でやめた)、
こういうシンプルな形がいいなと思います。

これはキッカについてのブログで書いたので。
ピンクのほうは、一色でまぶたが完成するので良い。
necomimii.hatenablog.com

下記ブログでも書いた。
necomimii.hatenablog.com
このパレット、右上の茶色のオイルベースがすごくよいので、
できればこれ一色で売って欲しい。

これもアイブロウと同じ理由で、カートリッジ式のものは使っていません。

  • リキッドアイライナー

これどこのか忘れました。。

こ、恋コスメ…(震え声)。
とはいえ、確かにこれを使っているときは薄化粧になるし評判がいい。

  • ビューラー

資生堂の。お馴染みの。

VOGUEのエディターズピックで見かけて、カールがそんなに続くなら買ってみよう…と思って買ったもの。
確かにカールが保つので値段分の働きはしてくれる。
www.vogue.co.jp
VOGUEのエディターズピックは割と面白いのでよく見ている。

いま赤を使っているんですが、年齢的にそろそろ落ち着きたいので
(あと、リップに比重を置くとなるとチークが真っ赤!というのがつらいので)
新しく出たBE-8を狙っています。これ可愛いと思う。

ロリポップピンクを使っています。はい…恋コスメです…。
お守り的に頬に一回軽くはたいています。

  • キッカ メスメリックリップラインスティック

これもキッカのブログで語ったので。
キッカの鉄のコンセプト「発色しない」が発揮されていて最高。

004 Cassisを使用。
ジバンシィの黒リップが欲しかったんですが、すでに予約完売だったので、
色味が似てそうで評判がいいこちらを購入。
私はリップクリームを塗ったあとにざっと直塗りするんですが、
唇の色をワントーン落として濃くしてくれるので存在感が出て良い。

33番だったかな…?
結構べっとり付くので、これから口紅買う方は気に入った色味があっても、
シャインを買ったほうがよさそう。
私はリップクリーム塗ったあとに指でトントン馴染ませてます。

言わずと知れた名作。これは切らしたくない。
どんな口紅でも、これを馴染ませれば自分の唇になってくれる気がします。

  • ジョンマスターオーガニック リップカーム

商品一覧 | <NEW>リップカームに3種のフレーバーが登場! -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト
3つのフレーバーが新発売…だと…。
オリジナルなのでシトラス系の香りです。まあ、これでいいかな。。
でもラズベリーとかはパッケージに赤系の色が入ってかわいい。

それで

化粧ポーチ、いま付録の巾着を使っているのでとてもみすぼらしくてつらい感じです。
そろそろまともなものを買いたい。

いつも持ち歩いているのは、
リップクリーム・アイシャドウ(キッカのもの)・アイライナー(ペンシルのほう)、
それにukaのネイルオイルと、その日つけている口紅。
でもめったに化粧を直さないので、あまり意味が無いような気もするのだけど、、

はてな○○出し、割と面白いから積極的に出していきたい。