ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

  • 新木場という駅に降り立つのはスタジオコースト夢の島行くのの二択でしか有り得ず、ワールドハピネスに行かなくなってからはスタジオコースト以外で用事がなくなってしまう駅だった。
  • スタジオコーストで特にアツい思い出があるわけではない。淡々と「あそこ行ったけどなくなるんだ」という気持ちがあるばかりだ。
  • 昔、De La FANTASIAというイベントがあった。
  • たしかデイジーワールド周辺の人が企画してたような気がする。日本のsonarsoundをやりたいみたいなやつ。わたしはそれにえらく共鳴して、初年度、Liquidroomで行われたやつは楽しく過ごさせてもらった。
  • 次にDe La FANTASIAと会ったのは、スタジオコーストだった。
  • え〜Liquidroomでやってくれよと思ったんだけど、まあラインナップも豪華だしそんなもんかという感じだった。

De La FANTASIA 2012 | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

  • タイムテーブル何も思い出せない。キリンジとか青葉市子とか出てたんだ?
  • ただ最前列を運良く取れて、そこでぼんやり眺めてたんだけど、細野晴臣の時に星野源が出てきて、おや〜?と思って見ていたのを覚えている。あと鈴木正人がほぼ皆勤賞だった?そんなことはない?一時期誰のライブ行っても鈴木正人見れて感激してましたが…
  • とかなんとか書いてるけど私はその最前列で立ったまま寝たんですよね、それだけ覚えてる。はっきりと「自分はライブに向いてない」とも思って。それから先の人生ではずっと夢とうつつの間でライブを見ています、なぜか本当に病的に眠くなってしまうから。