ネコミミにひかりあれ

読みもの、エッセイ、そういったものを書いています。

#今年やってよかったこと

f:id:necomimii:20201207223023j:plain

※この記事は「今年やってよかったこと Advent Calendar 2020」参加記事です

コロナ禍の2020年、どちらかというとやらなかったことの方が多いような気がする。夏の旅行は諦めたし、ライブを見に行くのも(そもそもライブ自体が中止というのも多かったが)諦めている。
そういう状況下での「やってよかったこと」って果たしてどれぐらいあるだろうか、と思う。

メルカリに服を出す、ということは今年やってよかったことの一つだ。

捨てるぐらいなら売ってみたいが、どうしてもラグタグに持って行くのが面倒くさい。
そういう服を、思い切ってメルカリに出してみた。
何度か値下げしたものの、概ねこちらの狙い通りの価格で売れてくれた。もちろん定価よりは安いけど、それでも「売れた」という成功体験が心地よかった。あとは、化粧品が売れるというのも予想外の出来事だった。さすがにリップは出したことがないけど、アイシャドウを出したところ定価の半額以下で売れた。
こういう需要もあるんだ、というのが意外だった。今までは、合わなかった化粧品はすべて捨てていたので。

f:id:necomimii:20201207223040p:plain

もう一つ、Scrapboxに読書記録を付けるというのもやってよかったことだ。
去年から継続しているけど、本を処分するにあたって読書記録が存在することで読みなおす手間がなくなったからだ。この本どうだっけ、と読み直してしまうと本棚はぐちゃぐちゃなのに時間だけが溶けてしまう。そういう状況に陥ることが無かった。

今年はもう一個、本当は「転職」がここのトピックスに入る予定だったけど、それは順延。
なんでも伸びていくのが今年の運勢らしい。

一日遅れましたが12/6担当はnecomimiiでした。
本日7日はゆーきさんが担当しています。
yuukiki.com