ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

化粧品について

f:id:dry_dry_ice:20150129232620j:plain

先日、marks & webのナイロンポーチを手に入れたので、
現在主に使っている化粧品をそこにどさっと入れてみた。
黒いナイロンポーチ、無印良品で探したけど無くて、
marks & webがあってよかったなあという感じであった。女子力ゼロという感じだけど。

化粧品については去年のベストバイとかでも触れたので特筆することはないんですが、
THREEの下地が本当にオススメです。肌がぼわっとボケて見えるのでそこそこ肌がきれいに見える(気がする)。
あとアイシャドウの下地も必要だなあという感想です。
今ADDICTIONのアイシャドウ使ってるので、そこの下地を使っているんですが
おそらく発色とかモチの面で貢献してくれてるんだろうなあという印象。

最近は化粧が薄い傾向にあって、
自分でもどうしたんだろうという感じがある。
とはいえ昔の化粧の手順を踏むとなるとおそらくアイメイクすごいことになるし、
今から眺めるとよくそんな濃い化粧していたなという感想。
まあ、一重まぶたなので濃い化粧じゃないと認識してもらえないという恐怖感があったのだけど。。

そして化粧を薄くした分スキンケアとか紫外線防御などなどを頑張らないといけないのであった。うーん
THREEの日焼け止めどうなんだろう。