ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

キャベツ

これはつくりおき Advent calendar 19日目の記事になる予定でした。飲み会にかまけていて忘れていたらこんなことになってしまいました、申し訳ございません。

写真はいつか作ったキャベツです。
ツレヅレハナコさんのレシピが完璧なのでそれで作っているんですがいつの間にかSOLO(おひとりさまライフを楽しむ、みたいなメディアだったはず)がAMに吸収されているような気がする。なんでよ。一番遠い立ち位置にない?その二つ。
am-our.com

まあとにかく作っておくと二日〜三日ぐらいは食べられるんですが、めちゃめちゃ美味しいのですぐ食べつくしてしまう。醤油を食べる度に一滴程度かけるのが好きです。

キャベツ、本当に美味しいので最近我が家ではキャベツを適当に切る(根元から四等分とか)→ごま油で焼く→焦げ目がついたらアルミホイルをかぶせて蒸し焼きにする、というものが流行っており二日連続ぐらいで食べました。

独身女性の雑な料理の紹介でした。

たまにきがくるってベースパスタでペペロンチーノとか食べるけどそれ以外は概ねキャベツを食べる、みたいな生活にしたい。2019年もくたくたのキャベツ山盛り食べたい。

以上です。