ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023年の目標を書いておく

言霊をまあまあ信じており、アファメーションとか引き寄せ〜みたいな本も読んだことがあるので、
2023年にやりたいこと」というか「やること」として書いている。
ジョジョの5部の有名なセリフを引くまでもなく、まあ、そういうふうにしてやっていこうという感じ。

2023年にやること
  • 会社員兼ライターとして働いている

これは今もお仕事いただいている身なのでそうといえばそうなのだけど、もっと拡大したい。
そのためにZINEとか作ろうと思っている。
ウェブに書き残したものは、いつか消えてしまうかもしれないから。(いつでも読めるけど)
文章書きます!!!書かせてください!!!

  • 会社の評価を上げる

これは昨年からの目標なので引き続き。


ゴーグルについてたいい言葉。

楽しく健康にやっていくぞ!!そのためにはよく運動も必要。基礎体力をつけよう。
ジム的なところに行くのも無理せず続けていくつもり。(今日早速行けなかったけど)
その代わり家で宅トレ?したからセーフってことにしておいてほしい。

  • ブログをよく書く

これは1個目に関係するけど、やっぱり人のブログはたくさん読みたいし、自分も読まれたい。
まず隗より始めよってことじゃないけど、わたしもブログを書くし、
読者登録しているブログもたくさん読みたいなって思う。

  • 外見に気を使う

美容室と美容皮膚科にちゃんとお世話になろう。あと脱毛とシミ焼きも…。

  • 学び続けること

お金のこととか仕事のこと、ずっとわからねえな〜〜〜と思い続けている。
最低限の仕組みみたいなものは学んだほうがいいなとずっと思っているので、
今年もできる限りやっていきたい。

  • 星に手を伸ばす


これは物理的に欲しいものだけど…。

欲しいものを酸っぱい葡萄にしない、というのもここで入れておきたい。
なぜなら私はそういうことをやりがちだから。

ここで言う「欲しいもの」は物的なものに限らず、たとえば、
「英語が理解できる」とか「本をたくさん読んでいる」とか、
もしくは「入りたかった会社で働いている」とか、そういう憧れを含んでいる。

酸っぱい葡萄にしないで、素直に星に手を伸ばしたい。
背伸びしていると手が届くかもしれないから。

2022年の戦績

なんと記録が残っていないのだった。そういうもんか。
手帳もあやふやだったから紙でも残ってないし…会社の評価は上がらなかったので、
そういうところで言うとまあ…うん…みたいな年だった。

だから今年は、ということでもないのだが、
ちゃんとやっていけたらいいと思う。

私はあらゆることに「出口」がないとつらいタイプなのだけど、
目標は出口になりうるな、とようやく気づいた。
何気ない日々で、こういう目標に向かおうという「出口」が出来るだけで、
少し気が楽になる。

バレットジャーナルっぽいTODOリストも引き続きやっているのだけど、
今年はこんな感じで。

あ、でも去年も「酸っぱい葡萄」を回避するぞ!と思ってCELINEの鞄買ったわ。
買い物は悩みすぎて機を逃しまくっているので、今年はタイミング計らずに買ってもいいかもしれない。(甘い)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと