ネコミミにひかりあれ

日記を書くことがあります

私のiPadに必要だったのは多分クリスタだった

f:id:necomimii:20220124231451p:plain

iPadで絵を描く必要があり、アイビスではなくてクリスタを入れて使ってみた。
私にはアイビスよりクリスタのほうが合っている…ような気がする。大したことはできないけど、別件で描いている挿絵程度であればiPadで十分なんだな、という気持ちになった。
しかしレイヤーってすごいな。

「あるノルウェーの大工の日記」を読んでいる。

なんで買ったのかもう思い出せないけど、日記とついているものなのでなんとなく買ったのだと思う。
仕事に誇りがあり、帰りにいつもの仲間がいる飲み屋に寄って帰る生活。いいな。
淡々とした仕事の記録という感じもあって、好感が持てる読み物。

オオサンショウウオの手がふたつ、千切れてしまった
京都水族館のお土産でもらったストラップなのだけど、オオサンショウウオの手はフェルトでできていて、それが千切れてしまった。
罪悪感でいっぱいなので早く治してあげたい。ぬいぐるみのお医者さんも覗いてみたけど2年待ち?となっていたので、もう諦めた。
フェルトぐらい自分でつけろよと言われそうだが、家庭科は壊滅的にできなかったので…。

楽天のお買い物マラソンが始まった
とりあえず本を買う予定。やった〜
積読から目を背けたままだし、読み終わった本からも目を背けている(本棚がパンパンになってきた)。

SNIDEL beautyのヘアコロンが大変よかった。
いい匂いなんだけどありがちなシャンプーっぽい匂いではなく、軽くて甘いけど複雑、みたいな空気があった。よさそう。
近日中に手に入れたいが、USAGI Onlineは5000円以下だと送料がかかるので、店舗に行くしかない。みたいな状態。

2022年の目標みたいなものもぼちぼち書き出しているけど、うーん、という感じ。
でもクリスタが面白かったので絵を描きたいみたいな気持ちになり、こういう日記みたいな、なんとも言えないメモ書きみたいなやつの挿絵は頑張ろうと思う。