ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近美味しいものばかり食べてる

いつもそうなんだけど、食が一番ストレス解消になる気がする。食欲と性欲と睡眠欲?が三代欲求と聞くけど、食欲が一番ある気がする。

ミートボールのスパゲティ

f:id:necomimii:20211004072731j:plain
どうしても食べたくなってたまに作る。
トマトソースは煮詰めすぎないほうがパスタによく絡むのに、味が濃いものが好きだから煮詰めすぎてしまう。でもミートボール割って食べるときの多幸感がすごい。
許されるなら粉チーズとかたくさん振ると美味しそう。

ローソンのスイーツ

f:id:necomimii:20211004072212j:plain
f:id:necomimii:20211004072209j:plain
最近出た話題のもの。ガトーショコラとシュークリームホットケーキ?だっけ。どっちも大変美味しかった。ガトーショコラ、コンビニのもの、やけにねっとりとしてる印象があったんだけど生クリームとパリパリチョコのおかげでそんなにいやらしい口当たりではなかった。
シュークリームホットケーキ?は、シュークリーム…?という感じだったけど、クリームが軽くて生地も軽いとこんなに美味しいんだ!甘さがベタベタとくどくなく、爽やかで美味しかった。
どっちももう一回食べたい。

激辛春雨

f:id:necomimii:20211004072359j:plain
これは豪徳寺にある激辛春雨屋さん「ラシャンティ」の3辛です。ぷりっぷりの春雨に酸っぱくて辛い肉味噌がかかってて、パクチーやナッツをトッピングして食べるんだけど大変美味しい。何回か食べたくなる味。

豚眠菜園

平野レミのレシピ、これしか知らないけどこれは本当によく作っている。
f:id:necomimii:20211004072534j:plain
なんかタレが美味しいんだよなあ。なんなんだろう。凝った材料じゃないのに美味しい、家庭料理の象徴みたいな感じ。

セブンイレブンのミニナン

f:id:necomimii:20211004072631j:plain


これトースターで焼く時にチーズを乗せて焼いたものに、カレーなんてつけて食べると多分凄まじく美味しいと思う。