ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

好きなことや良かったことを物理的に増やす

Twitterで読んでほえ〜となったんだけど、Twitterのつぶやきは一つ一つURLがふられるので、何か悪いことをツイートすると世界に一つ悪いことが増えるが、何か良いこととか好きなことに関することをツイートすると世界に一つ好きなことが増える、だから悪いことじゃなくて良いことをツイートした方がよい、みたいな話。
同人活動とか二次創作の話だった気がする。そうだっけ?もちろん人によってネガティブすぎない?ってこともあるし、昨今の政治の話題とかもあちゃーと思うことはあるけど、出来るだけミュートしないで見るようにしている。

それはそれとして、好きなことや良かったことがTwitterで増えるなら、はてなブログに書いても増えるのではないか。ここに好きなこととか良かったことを増やすよ。

iPad airとか買った

f:id:necomimii:20211001080028j:plain
全部入りです。64GBか256GBしか選べないなら後者でしょ。わたしが今まで使ってたMacBook Airより容量多い。ウケてしまった。去年もらった定額給付金はここに使いました。サンキュな…。
まだ全く使いこなせてなくて、仕事中にかろうじて入ってた音楽を流す程度になっているので、もっと使いこなしたい。とりあえず保護フィルムを買わないと…。

美容皮膚科行った

楽しい体験だったのでまた書きますが「肌が弱そうなのでゼオスキンだと負けそう」「全体的に肌綺麗なので治療は要らなそう」みたいなコメントが面白かった。
なんでもプロに任せるといいよね、という感じなんだな、それでご飯食べてる専門職なんだから…と思う。

ミルミルとヤクルトを飲んでる

f:id:necomimii:20211001080729j:plain
お腹の調子いい気がする。
同時に飲むのがいいそうです。じゃあそれ合わせたやつ出してくれ!と思ってたらそれ出てるんだね。サプリメントみたいなのをヤクルトが公式で出してます。マジか〜。そっちも試してみたい。

沖縄ショップで沖縄料理を買って作って食べるのが楽しい

これもどこかで詳しく振り返ったら良さそう。
f:id:necomimii:20211001081033j:plain
本当に楽しい。ミミガーともずく、沖縄そばだけでこんな楽しいんだって感じです。北海道ショップとかもあるから、各地のレトルト?食品とお酒で最高になりたい。
沖縄は最高です。この間タコライスのもと買ったから次はタコライスだぜ。

スノーボードショップで褒められた(らしい)

f:id:necomimii:20211001081342j:plain
板をチューニングに出してくれたんですけど、その時お店の人に「彼女さんうまく滑れてますね、ワックスが均等に減ってるので〜」みたいなことを言われたと嬉しそうにしてて、こっちも嬉しくなった。
数えたら6シーズン…5シーズン目…?どっち…?という感じで、そりゃゲレンデで避けられる側から避ける側になるよなという感じ。talentscoutまったく活かせてあげられなくて悲しいが、可愛いからヨシ!パークとか夢のまた夢ですね。

最近嬉しかったのこんなもんかなあ。
なんかほんとに月末月初で残業が続いていて、あ、これはよくない労働だ!と思ってるんだけど、まだどうにもならない。転職して半年も経ってないし。
今週末は007見ます。そのために頑張ってる。
ダニエル・クレイグになったときはあんな悪役面でいいのか?!と思ったけど普通にかっこよくてめちゃ好きになった。007あんまり真面目に見てなくて、わたしの世代は64のゲームの印象が強すぎませんか?、恋人にショーン・コネリー見てないの信じられないみたいなこと言われるんだけど仕方ないよね。ピアース・ブロスナンの頃のは見てたよ。歴代テーマ並べて聞いた時にみんな全部同じモチーフ使ってるの楽しかった。
you only live twiceだけ聴いてるのは菊地成孔がカバーしてたからだよね〜

そんな感じの嬉しいこと増やす日記でした。またね。