ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

小雨

  • ここ数日朝起きると胃が痛くて最悪の気持ちになっている。食べ過ぎ?
  • まあそんな食べてる気はしないんだけど胃がぎりぎり痛いんだから食べすぎなんじゃろ…と思いながら今朝は干し芋食べてオーツミルク飲んで昼にペペロンチーノ食べましたアハハ。
  • 胃を派手に壊したことがあるのにこういうの気を遣えないね。いや最近はよく噛むようにしてますが。
  • 精神衛生は相変わらず良くなくて、なんかオリンピック楽しい気がするし(スケボーやったことあるから、そもそもあんなところを普通に滑るなんて!って思う)、でもコロナ的なものは怖いし、精神がぐちゃぐちゃになっているのを感じる。なんか毎回選挙のたびに死票になってるんだよわたしの選挙権。
  • 下々の民は家で引きこもってて欲しいけど働いて欲しくてリモート強制しないけど都府県の境界跨がないでくれ!!っておかしいんだよ何もかも…若者がマスクしてない!みたいなの見ても、商業施設のクラスタのニュース見ても、なんか、麻痺してしまってる。
  • でもふとした瞬間に怖い。
  • どうしたらいいんだろう?インスタグラム見ると著名人の人たちは「近くに住んでるから」っておうちでパーティーしてたりする。わたしは都府県を跨いで移動したりする。友達もなんか活動的に移動したりする。もう何もわからない…。そんな中で一人だけ家に引きこもるのもよく分からなくなってしまう。
  • 好きな店に潰れてほしくないし、好きな人たちにも会いたい。雑談が減って寂しい。でもそんなことも言えないね、と思った次の瞬間にはTwitterみると旅行行ってる人とかいて、どうしようね。
  • 各種流通系の方々の負担は軽減されたんだろうか。医療はずっとダメだけど…。
  • なんか胃が痛いんだよ。
  • はやく5Gに接続されたい。
  • なんか気分がずっとぐちゃぐちゃだけどよかったもの。オーツミルク本当においしい。これでいいです。いや割高だけど。
  • わたしは割と変な作り方とか変な食べ物が好きで、ビーガンとかグルテンフリーみたいなものも好きだ。それでオーツミルクふーんと思って買ったら美味しかった。
  • グルテンフリーで言うとUpbeet tokyoというところのドーナツも美味しくて、また買おうという気持ちになる。
  • 次はビオクラのチーズケーキとか食べてみたい。
  • チーズとキムチ焼いたものにえらくはまっていて、アーと思う。健康とは…