ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

いろいろプロテイン飲んだ感想文

色々プロテインを飲んでいて、自分が書かせていただいているエッセイでも取り上げたけど、そこで書いてないことも割とあったのでここに書いておこう〜という気持ち。
www.oz-vision.co.jp

結論

ULTORAの抹茶ラテが一番好き

f:id:necomimii:20210606223519j:plain
この二つを繰り返し飲んでいる
マイプロテイン / ミルクティー

記念すべきプロテイン購入第一号は、マイプロテインだった。海外から来る≒送料が高いということで、プロテインの他にクッキーとかウエハースとかもつけた気がする。マイプロテインにもらったシェイカー、今でもずっと使っている。
味はほぼ午後ティーそのものだった気がする。強いて言えば少し甘さが喉に貼り付く感じだった。
当時は「死ぬほどダマになる…プロテインってそういうものなのか…」と思っていたけど、今氷を入れてシェイクしたら違うのかもしれない。水+付属のシェイカーだけだと、本当にダマ製造機みたいになっていた。
色々あったので、マイプロテインはもう買わないかな。

ビーレジェンド / ミルキー風味

マイプロをなんとか飲みきったあと、おすすめとしてよく名前が上がっていたので買ってみたもの。
私はプロテインを基本的に水で作るけど、それでも甘かった。でもよく溶けてダマにならなかったので、すごくカルチャーショックだった。
美味しかったから割と楽に一袋飲めたけど、甘いな〜という気持ちが強かった。

ビーレジェンド / ベリベリベリー風味

ミルキーの次におすすめされていた気がする、ベリベリベリー
ヨーグルトに溶かすとプチダノンみたいになる(ダマもすごいことになるけど)。
美味しかったけど、そもそも私はベリー系があまり好きじゃないのと、溶かす前の匂いが酸っぱくてだめになった。
(嗅ぐなよ、という感じだけど、なんとなく苦手な酸っぱさの匂いだった)

ビーレジェンドは総じてamazonで買えるし国内品だしよく溶けて素晴らしいんだけど、私には甘かったかもしれない。

ザバス / ミルクティー

たま〜にコンビニで買っていた。for Womanという括りは微妙に気に食わないけど、コンビニでもこういう飲み物があるのいいなと思っていた。

プロテインシェイク / キャラメル

ナチュラルローソンでしか見たことがない、謎のプロテインドリンク(でもタンパク質が20g取れるらしい)。
ザバスより多く取れるのすごい!と思って一度だけ買ってみたけど、キャラメルなので相当甘い。これを飲んだあとお茶を一気飲みしないと喉がぺたぺたになる。

タンパクト / カフェオレ

明治がこのタンパク質ブームに乗っかって(?)展開しているブランドのカフェオレ。
これごく普通に美味しいので好き。タンパク質10gか〜と思うけど、ザバスのミルクテイーと好きな方を選んだらよさそう。
(あちらは12.5gだっけ?少し多く取れますが…)

ULTORA / 抹茶ラテ、チョコレート、クリアストロベリー

マイプロ、ビーレジェンドと飲んだあとテキーラ村上氏にたどり着き、ULTORAのプロテインを知った。
ちょうど出た辺りで知ることができてよかったのかもしれない。
抹茶ラテ、チョコレート、クリアストロベリー…と一通り買ってみて、私は抹茶ラテ>>>チョコレート≧クリアストロベリー、の順番で好きだった。クリアストロベリーがまずいわけではなく、私がベリー系の飲み物を好まないだけだと思う。
抹茶ラテが本当に美味しくて何度もリピートしている。
スタバの抹茶フラペチーノと同じ味!というのは言い過ぎというか、やさしい感想だと思うけど、まあ美味しい。甘さがくどくないので私は好きだけど、人によっては「薄い」と感じるようなので、その辺りは本当に好みが分かれそう。
(私が「甘すぎてつらい」と思ったビーレジェンドのミルキーも、人によっては最高だろう)
チョコレートは「薄いミロ」という感じだったが、クリアストロベリーと1:1で割ることで美味しいチョコいちご味になったのがよかった。

ULTORA / カフェラテ

よく品切れになっているスローダイエットプロテイン
カフェラテ味しか試したことがないけど、このシリーズ皆よく買っているので次は黒ゴマきなこを試してみたい。
カフェラテ味、コーヒーが弱いので「缶コーヒーのカフェラテ(カフェオレ)味」という感じの飲み物。コーヒー成分を期待して飲むと甘いので肩透かしを食らいそうな気がする。
ただ、抹茶ラテ味よりは気持ちスッキリした飲み心地なので、私のように「甘い/どろどろしたものがあまり好きではない」人間には飲みやすいのかもしれない。私はちょびっとだけ牛乳を入れて作るけど人によっては全部牛乳/豆乳などで作っても美味しそう。

最近は

前述した通り、ULTORAの抹茶ラテとカフェラテ味を気分で飲み分けているという感じになっている。
ビーレジェンドとパブロがコラボしたチーズタルト味は気になったけど買わなかったし、ウェリナのプロテインお試しセットもずっと買おうか迷っていて買っていない。この辺り飲んでる人がいたら是非感想を聞きたい…。
real-style.co.jp
rinato.shop-pro.jp