ネコミミにひかりあれ

読みもの、エッセイ、そういったものを書いています。

スポーツブランドのロゴがドーンみたいなTシャツを着るようになったよ

気恥ずかしくて着られないな、と思う服はいくつかあるけど、そのうちの一つが「スポーツブランドの服」だった。しかも万人にわかるロゴ(Nikeとか)の付いたものは、シンプルで可愛いが「スポーツやってないのに?w」とおのれの中の自意識に笑われて一生着られないと思っていた。

常におのれと闘っている。
誰もそんなことを言わないのに、自分の中の気恥ずかしさだけが「おまえスポーツやらないじゃんw」と笑ってくる。みんな、そんな、テニスなんてやらないけどスタンスミス履いてるじゃん。走らないけどNike履くじゃん。でも気恥ずかしさが許してくれなかった。

最近許してもらえるようになったのは、スノーボードをやるようになったからだ。良くも悪くも一人で完結するスポーツなので、できなくてゲレンデの隅で転ぼうが、泣こうが、他人はそんなに構ってくれない。スポーツの経験ができたことでわたしの中の気恥ずかしさは「ロゴT」を着ることを許してくれるようになった。

f:id:necomimii:20200805091240j:plain

BRTNは、BURTONの定番商品だ。ゆるいサイズ感と柔らかな触り心地。これにジーパンとサンダルを合わせている。スノーボードを始めて、少し出来るようになってからずっと欲しかったのだけど、最近ようやく買った。
XSからLぐらいまで展開されているのだけど、XSが毎年かなり早い時期に売れ切れてしまうのだ。Tシャツといえど1000円とかでは買えない。すると「Tシャツにこんな値段出すの…?ええ…?」という自分との闘いが待っている。
今年は勝ったので手に入れることができた。


今週のお題「お気に入りのTシャツ」