ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近買った生活用品および化粧品など

まあ良かった/悪かったなどはあるんだけど、
一応書いておこう的なやつ。

ディアボーテ himawari

これはビッグサイズ?だけど私が買ったのは普通のサイズのやつ。
シャンプーとコンディショナー。
死ぬほどイライラしてるときにこの匂い嗅ぐと落ち着く。こわい。

FINO ヘアマスク

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

髪の中に浸透する感じは全くしないけど、
髪の表面が何した?ってぐらいサラッサラになる。
私は前髪の真ん中につむじがあるので乾かし方などによっては
ぱっかーんと割れちゃうんですけど、
これをやった翌日はそういうこともなくて平和。

whomee クッションUVパクト

http://www.whomee.jp/cushion_uv_compact.html
クッションファンデというもの初体験でした。
スノボシーズンだったので、これで直せたら便利なのでは?!と思い購入。
しかし結構大きなサイズということもあって、
とりあえず持ち運びしづらいかな…。あと白くなります。
紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを顔に塗ったときみたい。
でも「手がベタベタにならない」というアイデアは最高。

ニベアサン UVクリーム

ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアサン クリームケア UVクリーム

最近ずっと使っているのはこれ。
可もなく不可もないんだけど、
さすがニベアなので「しっとりする」ということで不愉快さがなくていい。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

みんなもっと早く教えてほしかった〜〜〜
これは良いものだ。落ちないし色つかないし。

エテュセ ラッシュバージョンアップ(赤)

エテュセ ラッシュバージョンアップa レッド(RD)

エテュセ ラッシュバージョンアップa レッド(RD)

赤のカール下地どうなの?黒を塗ると茶色になるって見たけどどうなの?
と思って買ってみたけどまあかもなくふかもなく(使用二日目なので)。

最近はデパコス買えてないけど、たぶん次はHAKUの美容液とか買うんじゃないかな。
あと化粧水もずっとアルビオンのスキコン使ってるけど、
そろそろ変えてもいいかもなあ。
顔用のスクラブも欲しいこのごろ。