ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

マインドフルネススコーンおき

これはつくりおきアドベントカレンダー6日目の記事です。
adventar.org
昨日は かるぱねるら さんの「健康風朝食」でした。
乾燥野菜絶対に便利なので使ってみたい。

さて、最近わたしは不安が爆発してつらい日々を送っています。
ホルモンバランス的なものかと思い中断していたピルを飲んだりしているのですが、
なかなかうまくいきません。こればっかりは気温とか状況とか色々あるので仕方ない。

ということでスコーンを焼きます。
スコーンやクッキーの類を作るのが精神衛生に良いということは以下の記事より。
heapsmag.com

レシピはマンガ食堂さんのこれです。
mangashokudo.net
つくります。

f:id:necomimii:20191206075821j:plain
そろそろデジタルスケールがほしいですね。

f:id:necomimii:20191206075901j:plain
粉をいじると安心感がある。

f:id:necomimii:20191206075948j:plain
オレンジピールが最高に美味しいのでオレンジピール考えた人えらい。

f:id:necomimii:20191206080038j:plain
f:id:necomimii:20191206080109j:plain
焼けました。

f:id:necomimii:20191206080133j:plain
ジップロックに入れておくといつでも食べられるので便利です。

さすがにこれ一日でなくならないでしょ…と思っていますが、
会社にいると無限にものを食べてしまうのでなくなりそう。
無限にものを食べる癖やめたいですね。

最近はリングフィットアドベンチャー頑張っていますがこういうのを食べるからプラマイゼロなのでは。むしろだめでは。
まあ不安は少し解消されたので良しとします。

明日は daaaaaai さんです。