ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2019年をなんとなく振り返るけど大体よかったしこれからもいいと思う

この記事は 2019 Advent Calendar 2019 の三日目です。
昨日は hirok1n さんでした。

去年もアドベントカレンダーに参加していた。

転ばぬ先の杖はないけど - ネコミミ新世界

だから来年も「2018年よりも2019年のほうがよかった」とコメントするだろう。

驚いた。わたしに未来予知の能力があったとは。
2018年よりも2019年のほうが素敵だったし、きっと来年もそう思うだろう。ずっとよくなっている、と思う。

音楽について。

すばらしいライブにいくつか行った。
SPANK HAPPYのライブに行けるとは思わなかったし、DCPRGも(調子が悪くなって途中でやめてしまったけど)、まさか見れるとは思わなかった。
でも、一番すばらしかったのは、尾山台で見たカルロス・アギーレだ。
あんなに小さな会場で、ピアノの音が響いて、贅沢な場所だった。良すぎて良すぎる・アギーレになった。

スポーツについて。

なぜかスケボーを始めることになっていた。
成り行きなのだけど、相変わらず誰かに手を引かれないと新しいことをやらないな、と思う。
「ストリートで技をぐるんぐるんキメたい」というわけではないし「ランプに入りたい」わけでもないのだけど、チックタックを練習するのは楽しかった。
韓国の女の子たちがロングボードでくるくる動いている動画をずっと見ていたので、ああいうのはいいね、と思う。
自分はクルーザーボードとかのほうが向いているような気がする。
小さいボードでランプに入ってガンガンやっている人たちを見ていると、すごいな、という感情以外に死ぬ。
スノーボードも続いている。ボードが一枚増えた。まさか自分が乗るとは思わなかった、BURTONのFamilytreeシリーズ。
そのボードに恥じないように乗りこなせたらいいな、と思う。
でも、まずは、運動が楽しいって思うこと、それ自体がすごい。

仕事について。

現職に転職して一年と少し経って、大きな仕事が終了した。あとは業務改善のターンなので、少しずつ改善していっている。
まあ人が増えたから出来る事が増えた、というような感じだけど、もっとドキュメントに残して「自分以外の人でも自分のやっていることができる」ようにはしたい。セキュリティまわりの質問に答える係をやっているけど、経験則のような気がする。
また転職先を探している。事務系の仕事はまあまあカバーできるけど、これという専門がない。
だからこれから色々と勉強をしつつ、雇ってくれるところを探そうと思っている。
ライター仕事については、別件はまだ続けられそうだし、もう一つ、自分の名前が出ている仕事が出来てよかった。

www.oz-vision.co.jp

www.oz-vision.co.jp

www.oz-vision.co.jp

「レビュー懺悔」はもともとnoteでやっていたものだけど、それがこうして、どこかのメディアに間借りして出来ているというのはすごいことだと思う。
今後またnoteでやることも考えているので、形になったら誰かに売り込みたい。誰に…?

近況

12年に一度の幸運期だった、らしい。

いて座さんへ。12月のお手紙 | 【GINZA】東京発信の最新ファッション&カルチャー情報 | HOROSCOPE

でも今年を思い出してみれば、1月は北海道から帰れなくなりそうだったけどなんとか帰ってこれたし、胃を壊したけど治ったし、インフルエンザもそこまでつらくなかったし、帯状疱疹はぶくぶくができる前に治った。
ライター仕事も別件のペースは落ちたけど一つ増えて、なんだかラッキーだったのかもしれない。

そういえば今日でひとつ歳を取った。

週末にランチのコースをご馳走してもらって、最後に蝋燭を吹き消した。なかなか消えなかったけど、きちんと消せてよかった。

ほんとうにアラサーで20代最後の歳になって、2020年の12月にはどういうことを書くんだろうと思う。
まわりのすごい人達に圧倒されて「自分の人生ってこれでいいんだっけ」ってずっと迷ったりしているけど、まあ、だいたい良いんじゃないかなって思う。
Lv29ってポケモンで言うとまだまだ雑魚だし、御三家の最終進化も終わってない頃なので。