ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

確実に救われます

ほぼほぼ使っていない@ezwebのメールアドレス宛にたまに届くスパムメールでそんな本文のものがあった。

▽今すぐご確認下さい▽
確 実 に 救 わ れ ま す

文面の"圧"が強すぎて笑ってしまった。スクリーンショットを撮ってtwitterのヘッダー画像にした。それまでは成瀬川だった。(どうにかなるなる成瀬川)
なにに対して確実に救われるのか全くわからないけど、たぶん大丈夫だろう。だって確実なんだから。訳の分からない説得力がある救いの言葉。

11月頭から憂いていた仕事の山はひと段落した。けどまた別に山があり、もうどこまで行ってもわたしはなかなか。
でも大丈夫、確実に救われるので。