ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

なにか・オブ・2018

いろいろあった気がする

さっきふと年明けの蓮沼フィルどうしよ、と思って、そういえばLiquidroomだから前の職場からなら近いな、と思って、やめた。
前の職場の忘年会にも参加させてもらったけど「距離を取ることができる」というのもありがたいことなんだな。
とにかく転職のせいで2018年前半のことを全く覚えていないというのが正しい。6月の面談予定とかエグかった。

やめた・オブ・2018
  • 職場をやめた

有給を使い切らないまま終わったので2018/08/31でやめたあと2018/09/01から現職になった。
職を辞する人が多い一年だった気がしたけど観測範囲の問題。

途中から。正確には9月で現職に入ってから。
Google Calendarで管理されているのだけど、使い始めたら便利だったのと、日記を持ち歩くのがどうなのだろう?と思ったため。
日記もコンビニで買ったコクヨの適当なノートに取っているので、ほぼ日手帳2019はどうしようかな?
置き手帳として使うと思うけど、まあ、とにかく、持ち歩くのをやめた。
ただしマンスリーの薄い手帳を無印良品で買った。
www.muji.net

はじめた・オブ・2018
  • 現職

もう転職の話ぐらいしかないんですよ…。

これまでtodoist使ってたんですけど普通にiPhoneの純正のものでいいのでは?と思い変えました。
単純に通知して欲しいというだけだったのでtodoist+IFTTT使えばよかったのかもしれないけど、その設定をぐぐるのが難しかった…。情弱。
日時指定で通知してくれるのが便利。

それから

ベストコスメはtwitterの方でやったんですけどたぶんブログにも書きます。よろしくおねがいします。
2019年はもっとミーハーに生きたい。楽しい方に行くと思う。