ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

もっとずっと自由に日記を書いて

北海道(釧路〜知床〜網走)を旅行してきてもう一週間とすこし経つのが信じられない。旅行のことはまたどこかで振り返りたい。たぶん。そうやって書く「べき」だろうことに気を取られて書けなくなっていくのをよくやる。そんなの無視して自分の日記なのだから自由にやればよろしい。でもできない。たまにそうなる。

ひどく疲れているような気がするけど今日も明日も飲み会でそれはまあまあ楽しみというかあたらしい職場の飲み会なのできちんと参加しようという気持ちがある。
汚れてもいい服装。楽な服装。相変わらずパンプスを履かない通勤が許されている。

夜家でなにやってるんだろう?と思ってみるけどなにも思い出せない。無為にインターネットをやっている気がする。昨晩も早く寝ればよかったのに無駄にインターネットをしていた。たまには22時に眠るのがいいとそれもインターネットで見た情報を思い出す。

秋になったのでなぜか洗濯されていなかったニット類をすべて洗った。なぜだ。よくわからない。PLAYの真っ赤なカーディガンとか着ることあんのかいな。
もはやモードでもなんでもないわたしにはあのハートマークはすこし似合わない。いつかまた着たいとおもうのかなー。

あ、あと家にゴミ?使わないもの?がやたら多くて参ってしまった。粗大ゴミ調べて、いい加減に出さないと。
ビニール傘、もう使わないパネルとキャンバス、机、椅子、スキャナ、おびただしい雑誌類、いらない棚。
誰かと一緒に暮らす難しさはここにあって、勝手に捨てられない、もう5年も10年もそこにあって使われていないものでも、捨てられない、というの、難しい。
真冬までにどうにかなるといいね。