ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

気付いたらもう一月以上もブログを書いていなかった。
書こう書こうと思っていても、書けないことが多かったので、こんなに間が空いてしまった。
最近はずっと転職活動をしていて、気が滅入ったりすることも多いけど、
ここまで一つのことについて考えることもそうそう無いので、
それはそれで楽しんでしまうことにしている。というか、そう考えないとしんどい。
そろそろ転職エージェント頼むか…?というところまではきている。
この三年間、わたしって何もしてなかったんだな、と自己PRを書くたび、
ぐっと言葉に詰まる感じがする。

雪沼とその周辺 (新潮文庫)

雪沼とその周辺 (新潮文庫)

わたしはやっぱり堀江敏幸の文章が好きだなと思った。
この短編集はいつか途中まで読んでいたはずなんだけど、
読んだときはそこまで刺さらなかったみたいで、印象が殆ど無かった。
最近また読んでいたのだけど、連作短編集だったんだ。

本を読むのはやっぱり楽しいから、ちゃんと習慣づけたい。
と言いながら、次に読む本を考えあぐねている。
そろそろ伊勢丹の儀式110番欲しいんだけど、買おうと思うと本屋にない。

化粧品の話をするけれども、Diorの新しく出たティントリップをずっと迷っている。
「イエベ春には347番!」みたいなツイートを目にしたから。
もちろんタッチアップも行ったけど、私の唇だとどうも青みがかったピンクになってしまう?
ような気がする。もう一回タッチアップ行かないことには分からないが…。

しかしもうずっとSUQQUの10番をメインウエポンとして使っているので、
そろそろ飽きてきたのも事実。エロリップでもなんでもいいけど、
いい感じのリップ欲しい。

いい感じの基礎モノも欲しいのだった。いい加減イプサデビューしてみるか…?
いや、クレンジング一点豪華主義でもいいな…色々考えてしまう。

そのようにして生きている。