ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

近況

面談が終わったと思ったら採用継続とか色々やることがあって日々が目まぐるしく過ぎていって、ほぼ日手帳を開く暇がない。いや、あるんだけど疲れていて変に時間を消耗して終わってしまう。おまけに珍しく残業しているし、転職活動が全くできていません。由々しき事態。
いつのまにか初夏みたいな温度になっていて、着る服がないって喚くのも毎年のこと。今年こそ、たくさんトップスを買うんだ。Tシャツ飽きたし、アイロンが必要なシャツは面倒くさくて着られないから(グッドガールを標榜しているのに!)、サマーセーターとかが欲しい。
服とかも見ていて、来期のコレクションも見てみたけど特にグッとこない。やっぱりコレクションに出てくるおおげさなやつじゃなくて、もう少し生活に寄り添ってて無理がない服が好きなんだろうな。ま、買うお金もないけど。
最近はOLさんが着るようなところも見てるけど、いわゆるOL的な働き方がしたいのか?と言われると大変疑問、というかOL的な働き方ってなに。よく分からなくなっている。わたしは今の職種的にはOLなんだけどなあ。
いや、服装に迷走しててCLASSYとか買って読んでるとバリキャリ感がすごいんですけど、そういう服を身につけてそういう雰囲気で生きてゆきたいかというとちょっと違う。かと言ってandGIRLとか美人百花の雰囲気でもない。どこまでいっても終わりがない!雑誌に人生を仮託するのをやめろ。
とか言ってるのに昨晩コンビニでbis買って帰りました。いやー玉城ティナさんはうつくしい。昔、湯島のバーで隣に座っていた変わった男性が玉城ティナさんを「可愛いから尊敬の念を込めて」さん付けで呼んでいる、と言っていたのを思い出す。あれももう、4年ぐらい前の話なのではないか。

そう、現職が3年経ったんです。
それに伴って、やはり転職したいというのが一つある。毎日もう少し納得して生きてゆけるといいね。別件ももっと頑張りたい。日々もっと自分に納得して生きたい、というのがテーマです。最近買った化粧品とかの話もまたします。
3年がんばりましたねということで服や靴などを買うことが許可されています。わたしの中で。ありがとう、新しい季節へ向けて様々なものが足りないのでありがたく経済を回します。