ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

左奥歯に虫歯ができてしまい、神経にかなり近いところにあるので最悪の場合は神経を取らなくてはならないと医者が言う。
わたしは生まれてこのかた、彼にしか歯を治療してもらったことがないけれど、できるだけ神経を取りたくないという治療方針でよかったと思う。この度はわたしの不摂生により危うい状況なのだけど。

昨晩始めて「悪役令嬢もの」というジャンルの小説を読んだ。webで読む分にはサクサク読めるから、キャラクターや文体が気に入ったら読むのも面白いのかもしれない。
わたしは普段なにかを考えるときには「〜かもしれない」「〜だ」みたいな口調でものを考えるのだけど、これを読んだ直後は「〜なのだわ」「〜ね」という典型的な女言葉になっていた。

体調が悪いわけではないのだけど気になることがある。まあそれもじきに良くなると思う。
Googleで単語を検索したら「2〜3日続くのは良くあることだけど1週間続くようなら病院へ」とあった。
来週になっても悩まされているようなら病院へ行かなくてはならない。

先程またキラキラした転職報告みたいなものを読んでしまい殴られたような気分になった。
繊細チンピラかよ…と思うけどなるものは仕方ない。
「電車の中で席を譲った人」とか「道端で親切にした人」がどこかの企業の人で、いきなり面接で受かるとか、そういう荒唐無稽さがいまは欲しい。

平日はいつもなにもしたくないからPCの前でほぼ俯いている。なにもしたくない。出来れば家で掃除や家事をしながら、別件をやっていたい。
それが難しい。