ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

買ってよかった2017近辺とベストコスメっぽいもの

そういえばベストバイ書いてなかったなっていうメモです。

買ってよかった2017近辺
  • uka ヘアオイル

ウカヘアオイル ウィンディーレディ

ウカヘアオイル ウィンディーレディ

最初はrainy walkを買おうと思ってたけど、店員さんにおすすめされたwindy ladyにしました。
いや〜まとまるまとまる。髪サラッサラ。
匂いに好き嫌いがあるだろうけど、それがクリア出来れば最高だと思う。
使ったことのあるヘアオイルはproductのスプレーと杏油だけど、
productのものより容器が使いやすく、杏油よりも軽く仕上がる。
…というところです。

  • 乾燥糸こんにゃく

私が買ったのはzenpastaってものなのでこれではないんだけど、
概ねこういう感じのもの。
夜帰ってきてペペロンチーノ食べたい!でも一応ダイエットしたいし!と思ってたときに、
これとえのきでペペロンチーノ作っても普通に満足することに気づいてしまった。
私の味付けが濃いから、っていうのもあるかもしれないけど、
普通にパスタ代わりに使えて美味しくて最高だった。

www.uniqlo.com
大変暖かくてよかった。もっと早く買っておけばよかった…。
ただしデートとかには向かないと思う。どうしたらいいんだろう。
www.andgirl.jp
私もネイビー買いましたが、こういうふうにはならないのだった…。

  • BYOKA シルバーアクセサリー

BYOKA
確か加藤ジュンコさんのツイートを見て「うわーっこれだー!」と思って買った。
ピンキーリングは早速一個なくしてしまったけど、
価格はお手頃、デザインはかわいい、そしてシルバー。
(いい感じのシルバーアクセサリーを探すとなかなか難しい)
ということで最高だなあと思っています。

  • パラドゥ クレンジングミルク

twitterでさんざんカバーマークジェネリックだ!とか言われてて、
そのカバーマークVOCEの付録で使ったときに合わなかったんだけども
なんてことはない、量の問題だった。
5プッシュぐらいで普通に落ちるし、ダブル洗顔不要だし、
使い心地もなんだかよろしい。
とりあえずなくなってもこれを買うと思う。

化粧品

これが切れると困る・スキンケア編

要は化粧水と乳液なんですが、本当にこれが切れると困る。
切れたときに金欠だったりすると適当なもので凌ぐけど、
アルビオンに戻したときの安心感が違う。
乳液先行なのも私には合っている(が、コスメデコルテのスキンケアは合わなかった)。

  • uka ネイルオイル

匂いはなんでも良いけど、24:45が好きなのでそれかbasicばかり買っている。
ハンドクリーム塗って寝ればいいじゃん、と自分でも思うし実践しているけど、
そんな気力もないとき、ネイルオイルは優しい。

  • john masters organics リップカーム

オーガニックじゃなくなったらしい?ジョンマスターさん。
そろそろ違うものを使いたいと思いつつ、こればかり使ってしまう。
乗り換え先の候補はドクターハウシュカかな…。

これが切れると困る・化粧品編
  • SUQQU モイスチャーリッチリップスティック

各ベストコスメで超話題だったやつ。10番の焦紅を使っています。
イエベ春って判定が出たときに、深い色は微妙みたいな感じだったんだけど、
結局ずっと使っている。なにがいいってその潤い感です。
ADDICTIONのシアーなほうの口紅とかも好きで持ってるけど、
発色というか潤いが全く違う。色付きリップクリームに近いものをこちらには感じる。
皮剥けもあまり悲惨なことにならないし(剥けるけども、、)、
ありとあらゆる人間におすすめしています。
08番も欲しい。

  • オペラ リップティント

これもあらゆる方面で話題だったやつ。
色は06のピンクレッドを持っていますが、コーラルピンクが欲しい。
とにかく使い勝手がいい。シアーだし、SUQQUと似たような印象。
(ただし難しい色、複雑な色はないので、やっぱりそこはSUQQUかなというところ)
世の中のマットリップ流行にはついていかないので、
私は引き続き発色が良くてツヤツヤした口紅情報が気になります。

これもあらゆる方面で去年、一昨年ぐらいから話題だけども。
限定色が2017年に出たんだけどそれもよかった。
ベースコートが要らないっていうのもいいね。すっと塗れる。

スノボ関連

なぜかスノーボード関連のグッズをけっこう買っていて、板やらベースレイヤーやら買ったんだけど、
一番よかったのはバラクラバだった。
store-burton.jp
多分買ったのはこれ。
バラクラバ、日焼けしないのがいいです。女子力?捨ててる。
初心者→初級者になったところなので(先生談)、これからもっと頑張りたい。
まだ自分の板の「トーションがきいてる」とか「板の反発力がある」とかはわからないのだった。