ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

今週ずっと人と会う予定があって(レッスン含めて)、めでたい。
アラサーという年齢、1990生まれ、私たちは結構色々悩む年ごろになってしまったんだなと思う。幼馴染とは「推しカプとか好きなシチュエーションの話ばかりしてたのにね!」と笑われた。本当だよ。恋や子供や仕事の話、そういうのに主軸が移った気がする。
自分が単純にあまり趣味に熱意持たなくなったのもあるのかもしれない。この間も道でゴンドウさんがDJやるっていうんで恋人とご飯食べてたのに無理やり行ったけどそんなにがっついて?喋るわけでもなく、淡々と挨拶だけして(付き合ってるんですよと言って)終わった。
昔の私だったら緊張して何話していいか分からないながらも沢山お話ししたかも知れない。いや、先日も緊張して何話したらいいか分からなかったんだけどさ。
ゴンドウさんにはゴンドウさんの時間や縄張りがあって、私には私の生きる範囲がある、それだけの話なんだよな。
たぶん。

最近はずっとしんどい。朝起きると胃が気持ち悪いけど、単純に夕飯食べすぎのような気がする。いや昨日は夕方にトースト食べて夜にヨーグルト食べたぐらいなんだけど、今朝しんどかった。
心の調子はあんまりよくない。公衆の面前で泣かなくなった(泣きづらくなった)のはいいことだと思う。だけどやっぱり「この程度で治るのなら私がダメなだけでは?」とおもい、「いやいや、仕事が辛いという一点で辞めていいはずだ」とおもい、「それは逃げてるのでは?」と思い直し、「いやいや、2年と少し勤めたから逃げたことにはならない…」と…堂々巡りみたいな思考が続いている。

昨晩はレッスンだった。
3ヶ月ぶり?ぐらいに会う先生で、拙い英語でもなんとかこの間にあったことを伝えたいという思いで話してみたら「前より良くなってる」みたいなことを言われて嬉しかった。

今日このあと苦手な上司と会う。
それだけで気分が重い。仕事もよく分からない。早く消えたいよね、とおもいながら朝の支度をしている。
消えたいとかしにたいは「逃げたい」「つらい」と同義なのでかなりライトに使ってしまっている。ぎょっとされるけど、逃げたいだけなんだなあ。なにから?仕事や現実から。