ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

特に書くことがない(あるにはあるんだけど)、ブログ放置しがちなのは良くないと思う。
不穏な記事が一番上に来ているし、いや、心療内科にはもっと安易にかかっていいのかな、と思った。
とりあえず職場で大泣きすることはなくなった。
こわい、つらい、しんどい、そういう感情の奔流が来ても、以前のようにだらだら泣き続けることがない。
涙腺は緩むけど、すぐに涙は出ない。泣けなくなったのかな?と思うけど、どうなんでしょう。

私の職場は別に変なところではないと思う。
ただ私との相性が悪かっただけで、たぶん…。世にあふれるブラックなお話は、私にはない。
飲み会で怒られたこととか、やりがいないでしょうと言われたこととか、
基本的なことを訊いてため息をつかれたとかはあるけど、(それで大泣きしているわけだが)人と比べたらそんなに問題ではないような気もする。

こうやって書くとすごくだめなところのように見えるけど、私がだめなところを書いているからだし、
普通に定時で帰れてきちんとお金ももらえている、となればグレー寄りの白色だと思う。
思うけど、なんで心療内科行ってるんだろう、と思ったりもする。
母にはいい顔をされなかった。そういえばPMSがつらいからといってピルを飲み始めた時もいい顔されなかったな。
そういうもんだと思いますが。

転職をずっと考えていて、探さないといけないんだけど、全く動けないでいる。
また次も相性悪い人が居たら?その人しか相談先が設定されていなかったら?という理由で立ちすくんでいる。
自分はそもそもそこまで悲劇的なんだろうか?もっとヤバい状況の人はたくさんいるし、みすみす正社員という立ち位置を逃していいんだろうか?ずっと迷っている。

最近はそういう感じです。