ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

恋はご多忙申し上げられて

昨晩、何気なく点いていたリビングのテレビを見ていたら桑田佳祐が「若い広場」を歌っていた。教えてよ!NHKの「SONGS」今日だったのかー。なんとなく見てたら「波乗りジョニー」見れたのでよかった。
野球はたぶん現地ファンが一番困惑して喜んでるんだろうなって勝ち方してて、わーい。

そう、恋はご多忙なんですよ。
あなただけを愛・視点・ルール、すごい歌詞。
香水を買うときにも(これを嗅いだらどんな印象を持つだろう)と思い、アイシャドウなんてタッチアップする前に訊いちゃうもんね。「これどうかな?」って。いつでも決まって「あんまり化粧しないほうがいい、お金かけるなら化粧じゃなくて基礎ものに」と言われるのだけど。
でもこの秋のSUQQUの魔力には抗えず、口紅だけとりあえず買ったけどアイシャドウも気になっている。
いまは痒くなってしまったのでファンデーションしてないのだけど、秋冬のこっくりしたファッションなら肌もそれなりにきちんとしたい。シースルーの、何も隠せていない肌も好きだけどそれは夏だけかな。SUQQUのファンデーション、気になるでしょう。や、去年買ったアルビオンのスマートスキンベリーレアがとても良かったから当分それ使うと思うけどさ。

愛よ。
と、ほむらちゃんは言ってた気がしたけど愛についてよく知らない。今年の2月ごろの向こうの記事を読んでたら大変そうだった。そうだ、体調崩してたんだ。あのとき定時ダッシュして様子見に行ったのは私の愛だったかなあ。

最近絵日記を描いている。昨晩は水が出てくる筆を買った。家で腐らせている水彩色鉛筆、手帳にちょこちょこ色塗る程度に使っている。ファーバーカステルのいいやつのはずなんだけど…ごめんな私が水彩不得手で。

たぶん冷房病?だけど身体がだるくて仕方ない。今日プレミアムフライデーなんだけどみんなもうどうでもよくなってるでしょう。
今日ぐらいだらだらさせてよ。