ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

Today

#nowplaying 進水式(live) by KIRINJI

オーチャードホールだっけ、全然お客さんが入らなくて仕方なく二階席だか三回席を締め切ってスタッフ席みたいにした、みたいな話。
堀込(兄)の書く不穏な歌詞がすごく好きなのでもっと変な歌詞書いてほしい。コトリンゴに不穏な歌詞もっと歌わせてほしい。fugitiveとか最高だよね。
そういえば付き合ってから最初にノリでチケット取ったのはKIRINJIではなかったか。チケットあるよ、とその場でイープラス開いてササッと買ったのだった。

#nowplaying 衛星のしらせ by 河合耕一

昨日はフクモリの夏祭りに行くのに浴衣を着たのだけど、座り方が下手くそだったらしく電車降りて死ぬほど気持ち悪くなって、恋人に色々迷惑をかけた。
恋人馴染みのお寿司屋さんの女将さんは「そういうこともあるわよ」と笑ってくれて、大将は寡黙に美味しいお寿司を握ってくれた。うにを二貫も食べた。
浴衣は地元の美容室で着付けてもらって、ついでに髪もセットしてもらったのだけど、やってくれた店員のおばちゃんがとても良い人だった。三つ編みもできないし浴衣の着付けもできないんですよ、と言ったら「あらあ、お客さんみたいにできない人がいるからあたしたちご飯食べれてるんですよ、いいのよ頼ってくれて、なんてね」と笑っていた。
あと円形脱毛やった?と聞かれた。4〜5ヶ月前。髪切ってる人にも言われたことないです、と言ったら「長さを揃えるぐらいなら後ろしか触らないから分からなかったんじゃないかな、まあ、親指の爪ぐらいの広さだから」と言われた。

#Today by 河合耕一

8月に入ってから絵日記を描いている。これまで何度も始めては終わっていたもの。とりあえず昨日までは続いた。
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、やってみたいこと、たくさんある。
やっぱりコミケ出たいよね、とこの時期は思う。思うけど漫画描けないので出すとしたら何になるんだろう?ライブのレポートとかになるんでしょうか。

昨日見た河合さんは、いつか道で見たままの頼りないふわふわした感じでよかった。
アンコール、「衛星のしらせ」をフクモリのスタッフからお願いされて「あれギター一本でニュアンス出るかな、、、」などと心配そうにギター合わせたあとパーカッションの牛山さんと始めた「衛星のしらせ」はCDよりも歌詞が立つ感じで良かったよ。や、CDの方も好きだけど。
河合さんのライブまた行きたいな。