ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

ドラマもないそんな僕らの

アジカンの「真冬のダンス」は結構口ずさんでしまうんですよね。

しいたけ占いをよく読んでいるんですけど、しいたけ氏が上記のようなことを仰っていて、
うーんと思っている。うーん。
たぶん風邪ひいていて(咳がたまに出る)、それで体調が悪くて精神もいらいらしている感じなのだろうけど、
なにをやっても「ままならない」感じがしてすごくしんどい。
相手への気の遣い方がド下手なのでそれで疲れている気もする。

昨日も疲れ切ってしまって、ペペロンチーノを作って食べた。
一緒に食べた母には「すごく美味しい!」と褒められたので、よかった。
(母には「あんた、いつもパスタ美味しいよね」とも褒められた。褒められるともっと作りたくなる)

ドラマ、ドラマなのだろうか。
先日幼稚な願掛けをしていたところは書類で落ちた。そんなもんなのだ。
転職がまた遠のき、私は何もできない人間だな、という感情に8月入ったあたりからずっと取り憑かれている。
ホルモンバランスかな?と思ったけどそういう時期でもないので、やっぱり疲れているんでしょう。

自分が真っ二つに引き裂かれている感じになる。
理性的で物分りがいいときと、激情のままに当たり散らしたいときと。
頑張って両者の間を仲介している。いやいや、理性で分かってるんでしょ。だから我慢してよ、って。
その我慢の報酬が食物になり、もしくは浪費になり、また理性が悲しむ。メソメソしている理性を見てまたいらいらする。

「誰もわかってくれない」と殻に入りすぎてはいけないのなら、どうしたらいいんだろう。
私は確かにツイている方だと思う。ツイている方なので最近躍起になって探していたフローフシのリップも今朝ようやく買えたよ。
いまがどん底ということにして、次上がり目しかないんだなってことにしておいてください。

明日GAPでデニムのワンピース買っちゃおうかな。いいかな。