ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

#nowplaying 若者のすべて by フジファブリック

むかしツタヤでバイトしてた頃、bank bandがこの曲をカバーしたことについて、同じシフトで入ってた同僚が荒れてたことを思い出す。
そんなカバー要らない、みたいな感じ。
たまにあるじゃんそういう気持ち。具体的にいうなら四つ打ちとかにしただけの「RYDEEN」のカバーは要らないけど、甲子園のためのブラバンが演奏する「RYDEEN」は聴きたい、みたいなやつ。
なんでカバーとか、コード進行も分からないような人間がコメントしちゃうんだろう。でもモヤモヤするものはモヤモヤするし、なんだか原曲に付随する己の思い出も少し安いものになってしまう気がする…のかな。うまく言えない。
じゃあThe Orbの「東風」はいいのか?って、そういう話でもないと思う。

なんとなく週一で10km走っている。今のところ私も恋人も走らないとその日一日罪悪感があるらしく、二人とも眠いのに無理やり朝早く起きて、着替えてストレッチをして、日焼け止めを塗りたくって出かけている。
普通にしんどいこと、やり始めは心拍数が安定しないとかの理由ですぐに休みたくなること、登りの方が(私は)楽なこと、帰ってからのシャワーがなによりも楽しみなこと。
あと、夏の間は途中にある公園で水浴びをすることにした。女を捨ててる気がするけど仕方ない、暑いので。

#nowplaying 笑ってリグレット by 冨田ラボ feat. AKIO

そういうことをしているからか、通勤時に油断しているからなのか、おそらくそのどちらもあって日に焼けた。焼けたといろんな人に言われるのでショックだけど焼けたんでしょう。
顔に日焼け止め塗らずに下地+ファンデーションだったのでそれは焼けるよね、と思いました。あわててRMKの日焼け止め買ったけど意外と良かった。
あとはUVパウダーが欲しい、ETVOSあたりのものを検討してるけどどうなんだろう。週末はワールドハピネスで、曇りのち雨の予報が出ていた。完璧にやる気出ない。タイムテーブル見て、適当なところで引き上げて帰りそうな気もする…。

夏休みの予定特にないけど、美術館とか展覧会行きたいし、美味しいうどんも食べたい。出来ればプールに行きたいけどナイトプールは高いので行かないと思う。

あーあと8月の歌舞伎気になる、一応安吾読んでみよう。