ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

近況百選

特になんてことない日々ばかり過ごしていて、インタネッの方々には心配ばかりお掛けしている気がする。インタネッだけじゃなくて身近な人々にもご心配を…わたしの精神衛生は悪くなったりよくなったりを繰り返しています、メンがヘラヘラしてるわけじゃないんだけど仕事先に苦手な人がいるとこうなるよね。

#nowplaying Mugen by ポルノグラフィティ

すごく久しぶりに「ジレンマ」聴きたくなって唯一持ってるベスト盤二つ同期して来たんだけど控えめに言って最高。アンコールは「century lovers」のほうが嬉しいタイプだったけど、イントロのフレーズ聴くと普通に鳥肌立ってしまう。「ラック」もそう、あれ確かハマスタで聴いたんじゃなかった?
思い出と密接に結びつきすぎて楽曲そのものの評価みたいなのは永遠に無理だなって思うよ。

ハマスタの話すると先日横浜スタジアム行ってvsヤクルトを見て来ました、5-3で勝ってよかったわね。
先発の石田くんの登場曲は「アポロ」で事あるごとにかかるのであまりに懐かしくて好感度爆上げ余裕だった。パットンも見れてヤスアキジャンプも出来て勝つ、完璧。
プロ野球はそんな感じで嬉しいニュース多いんだけど高校野球は昨日母校が負けたので夏が終わりました。全国高等学校野球選手権西東京大会、私は母校が勝ち進んで欲しかったけど今年は雲行き怪しかったから順当かな。

#nowplaying ラック by ポルノグラフィティ

文章を書いているけどもっとうまく書けるはず、私には今少しインプットが足りない。

#nowplaying すべての歌に懺悔しな‼︎ by 桑田佳祐

そういえばすけちゃんのソロアルバム出るの楽しみにしている。「孤独の太陽」を飽きるまで聴いた小学校の頃、クラスに桑田佳祐が好きな人間なんて私ともう一人ぐらいしかいなくて、その子の家で「ROCK AND ROLL HERO」聴かせてもらったの覚えている。でも私はやっぱり「孤独の太陽」のほうが好きだな、小林武史がプロデュースに入ってても(入ってたよね?)。
ありとあらゆるクリエイターみたいな人たちにこの曲は有効だと思ってて、今一応そういう人たちを割と見る場所にいて、ほぼ全員こんな感じだよなと思う。バカヤロ様。

そういえばもう一個、清水靖晃のアルバムも再発するんじゃなかったかな。サキソフォネッツも楽しく聴くけど、「北京の秋」を知ってしまった今、やっぱりそっちの方面の音楽もっと聴きたいと思うのはワガママだよなあ。ていうか「北京の秋」って当時どのぐらい売れたんだろう。

なんか恋人があるギタリストにはまっていて、それに関するものでChara聴いてたのでそのギタリストと全く関係ないだろうけどベスト盤引っ張り出す。

#nowplaying junior sweet by Chara

岡村靖幸が作った「レモンキャンディ」が一番好きなんだけどたぶん同期してない。
Charaの歌い方は普通で好き。

なんか初デート?の場所にサイゼリヤ云々みたいなのをよく見かけて、そしてその話題に乗っかって付き合いはじめに行ったご飯屋さんの話をいろんな人たちがしてるのが愛おしい。みんなもっとそういう話して。
私も乗っかるけど、たしか日比谷の松本楼でオムライス食べてて、野音のリハーサルの音に負けて早々に退散したんだった。あの頃まだ髪短かったんだけど結構伸びた。目標は萬波ユカさんなのでまだ伸ばすと思う。

その頃の恋人のSNS見たら、どこかでワイン飲みながらチーズ食べてる写真で「隣に美女が〜」と書いていて、隣というのはおそらく私で、ああこの人一貫して私の容姿を褒めてくれてるんだなと思って良い気分になった。
新しい化粧品が欲しい時とか今の手持ちの洋服全否定したいときは劇的な変化が欲しいときだと受け取っているけど、今がそれで、そう、劇的な変化が欲しい。私はその変化を受け取る準備できてるよ。
そう言いながら濃い色のマニキュアやもう使わないマニキュアを捨てた。まだある。