ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

朝からピチカートファイブなんて聴いてはいけないんだけども

自分の性格上やる前に言ってしまうと満足してしまってやらないので最近夢中なことは言いません。でも一つ、いま夢中になっていることがある。それを考えるだけで嬉しい。

仕事について考える機会が多い。

ここ数日、夜は病的に眠くて参ってしまう。
やらなくてはいけないことが全く進まない。それでも0か100かで考えるよりはマシだよね、と思ってなんとか。
満員電車に乗ると人の些細な行為が気になってそれに憤るので、満員電車なんて乗らない人生の方がいい。でも乗った先に楽しいことがあるならたぶん喜んで乗る。心の持ちようだよねとは思うけど、どうだろう。

面白くて楽しくて自分が必要とされる仕事。というのと、よいプライベート。は、両立すると思っていて、むしろなんで今まで「その二つを同時に追いかけてはいけない」と思っていたのか?
私はその二つを追い求めていいと思うし、求めてゆきたいな〜というのが最近。

そういえばなんとかドンのほうは登録して数日わいわいやったあと完璧に発言出来ない精神になったからひたすらローカルを眺めている。
よく考えたら私は今特に何のオタクでもないし、課金突っ込んで爆死する勇気もないのだった。
学生の頃のカラオケでは皆がジャニーズやアニソンで盛り上がっていて、自分はそれが薄っすらとしか分からないから、すごく小さな疎外感があったことを思い出した。
受け入れてもらうことと共通の話題があること、たぶん二つに大きな差がある。

たぶん来月になったら中本のカップ麺(北極)が出るだろうと勝手に期待していて、今年も何回か食べたいなって思ってる。なんで夏になると辛いものを食べたくなるんだろう。
この間もマジックスパイスに幼馴染を呼んで、彼女が瞑想とか食べてるところ、私は天空を食べてみた。辛くて美味しいので今後は天空食べよう。まだまだ辛いものを食べたい。ペペロンチーノでも、辛いラーメンでも、冷麺でも。ピザの上にタバスコとかかけるのでもいいし、純豆腐でもいい。
私の人生、もっと美味しくて刺激的になっていい。
久しぶりにチキンファヒータなんて食べたいけど、作ったらみんな食べてくれるだろうか?