ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

素朴な日常の話

mochapi.hatenadiary.jp

このブログは基本的に凄く好きなブログの方(ブロガーとは言いたくない)を真似していて、ネガティブなことも昨日食べたご飯のことも行ったライブのことも一緒くたにして書いておこう、みたいな感じなのだけど、素朴な日常って言われるとあまり書いてないなって思った。

眼鏡屋の友人が似顔絵を書いてくれたりしてよかった。
これめちゃくちゃ似てる。

あとは最近ずっと、朝ごはんはゆで卵+ヨーグルト、昼ごはんは適当にがっつり食べる、夜ご飯はできれば味噌汁(具だくさん)、みたいなことになっていて、土日の暴飲暴食と日曜日の10kmランでどうにか1kgぐらい減ったかな?誤差だけど?みたいな感じになった。
圧倒的に運動量が少ないので、平日も一日おきに踏み台昇降やりたいんだけどまだ難しい。
ずっとストレッチとプランクは続けていて、最近またスロトレをやっている。

そうそう、絵のとおり眼鏡屋に行くと恋人のことしか話してないような気がする。
先週は恋人のお知り合いのご夫婦と、私達、四人で夕食を食べたのだけど、それが凄く良い時間だった。
旦那さんにハローキティのマスコット(「さっき取ってきたんですよ」と言っていた)をいただいたので、家にある横浜ベイスターズのたぬきのぬいぐるみ横においておいた。今期もCS出られますように。
奥様のほうがめちゃくちゃ綺麗で、お似合いの二人で、うわーっこういう夫婦ほんとうに素敵、と改めて思った。
結婚していく友達もいるけど、なんだろう、人生のステージがまず間違いなく違うというか、深みがある、みたいな感じだった。
自宅でテレビをつけない、生活音を聴いている、と仰っていてよかった。生活音。

来月以降どこかのホテルのアフタヌーンティーに行こう、と決めたので、女子でも恋人でも、誘う人を誘うよ。
そういう日常です。キラキラ未満。