ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

性根が腐っている

ミスをしてしまって注意をされて心苦しい。
コミュニケーションは難しいと思う。

こんなにも苦しいのは多分わたしがもっと人とコミュニケーション取って和気藹々やってゆきたいと思っているのに、現実はそうじゃなくて、挨拶がなかったり、話していても特に気のない返事があったり、そもそもわたしがコミュニケーションを取るのが下手である、というところが原因なのだろうなと思う。
まあ挨拶なんていちいちしていられないというところなのかもしれない。

ミスをした自分が一番悪いのは分かっているんだけど、なんでか割り切れなくて困る。
お前が悪いんだよ、と自分に言い聞かせている。

わたしと働いてる人たちも嫌だろうなと思うんだけど、前の会社でここまで役立たず扱いはされてなかったと思うから、やっぱり環境だよね、と思い直している。相性とか。ごめんなさい。
環境を作るのは人で、人と合わなくて苦しいなら多少のリスクをおかしてどこか他の場所を探すべきなのか。

2017年も半分終わっちゃったから、ずっと迷っている。焦りもある。

それはそれとして、綺麗な心を持っていないからか新宿のアーチャーが出ない。たすけてアラフィフ、わたしの心を癒してよ。

# 特に挨拶されてないというわけではないので一応書いておく。