
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

スノーガールに憧れたままで

あっという間に冬が過ぎ去ってしまった。

2016-17シーズンはとっくに終わってしまって、ぼんやりしながらBurtonのサイトを見たりしている。
今まで絶対に見なかったサイトの一つだ。この間なんて、ふっと家から駅に向かう緩やかな坂を見ていて、
「ああ、この坂なんて、スノーボードならスーッと滑っていけるのに」
…なんて思っていた。キックボードでもスケートボードでもない。
スノーボードで。

スノーボードが出来るようになったのか?」
と言われれば、
「一応、初級者にはなったと思います…」
と、自信なく答えるだろう。
先生には「初心者じゃなくて、初級者になった」と言われたので、初心者ではないみたいだ。でも、中級者にはまだなれていない。
初級〜中級者向けの高くて急なゲレンデでかなりビビってしまい、そこから前足に重心をかけることなどが全くできなくなって、
最後の日はそれを矯正するのに半日費やしてしまった。
だから、高くて急なゲレンデではまだ滑れなくて、初心者用のゲレンデで滑っていた。

次は「高さと速さに慣れること」が課題なのだった。
あとは「ちょっとぼこぼこした斜面を滑れるようになること」か。
きちんと足首と膝が使えていればぼこぼこは大丈夫になるし、高さと速さは完璧に慣れなのだ。
だから、次シーズンは中級者です、と言えるようになりたい。

とりあえず、スノーガールに憧れ続けたシーズンは一旦終わり。
オフシーズンは何をするんだろう。ランニングをやりたいな。
あと、きちんと自分の道具を揃えたい。
ゴーグルとヘルメットはマストで買うけれど、このままいけば板もビンディングもブーツも揃えてしまうのではないだろうか。


全くの初心者で、運動をする習慣もなかったのに、(初心者用とはいえ)よく滑れるようになりました。
来シーズンまでに体力をもっとつけて、うまくかっこよく滑れるようになりたい。
スノーガールには未だ憧れ続けている。

いままでのスノーガールに憧れた記録
necomimii.hatenablog.com
necomimii.hatenablog.com
necomimii.hatenablog.com
necomimii.hatenablog.com

ギャルっぽいウェアを回避する話
necomimii.hatenablog.com