読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

干からびた果物

twitterで見かけたから、というかなりミーハーな理由でドライフルーツをつまんでいる。もともとドライマンゴーはすきだったけれど、最近は種ぬきのドライプルーンがいい。
家で食べているものは種ぬき処理をしていないドライプルーンなので、食べるたびに種を抜くために指がベタベタするけれど、先日会社のおやつ用に買ったものは種ぬきだったので指が悲惨にならなくてよかった。

先日またスノーボードへ行ってきたので、またそれについても書きたい、と思っているうちに全ての書きものが止まってしまった。
向こうで書いている、同好の士にしか見せられないようなものもずっと更新が途絶えている。
多分また浮かんだら書くだろうけれど。
絵も描く時間がない、とか言って雑誌を読んでいるんだからいい身分だよなあと自覚はある。

来週には坂本龍一のニューアルバムが出るらしい。
chasmのときは違ったけれど、out of noiseのときはすでにファンだった。
だから、この間熱の上がり下がりはあれどファンだった自分に驚く。楽しみなんだけど、アルバムの試聴会は外れてしまいました。残念。

近況。
別件の書きもの、ライターのような仕事をしている。このまま本業になればいい。とはいえもう少しバリエーションが必要な気はするけど。
向こうの書きもの。出来ればもう少し更新ペースを上げたい。私が描いた絵に需要があるか分からないが、絵とかも載せられたらいいなと思ってちまちま描いている。
現職。相変わらずしんどい人が一人いて、その人のために精神衛生が悪くなるなら逃げてもいいような気はしている。でも、いずこへ?と例の問いかけが始まる。私にも全てがわからないよ。
4月は花見で酒が飲めるぞ、とは日本全国酒飲み音頭だったと思うけど、酒を飲む予定があって嬉しい。

久しぶりにマニキュアを塗った。
シャネルのプレシャスベージュ。つるんと仕上がるから嬉しい。そういう小さいことを積み重ねて生きていこう。
ささやかな達成感を積み上げることでしか成長できない、とは恋人が言ってたんだったか、2人で話した結論だったか。

春なのでどこにでもいける気分になっている。
実際、どこへだって行けるはずで、PASMOに気が違った額をチャージすればよい。
あの頃意味もなく日比谷公園のスタバへ行ったこと、泣きながら本を読んだこと、もしくは本屋のバイトに応募して店長の態度が悪すぎてイライラしながら高橋龍太郎コレクションを見に行ったこと。
千代田線は私の人生の情けないところと密接につながっている。

なんの話だっけ…道との遭遇もやらなくなって久しいから、JOYZのemerald city聴きながら千代田線に乗ろう。