
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

変身

戦う女の子、できれば変身するやつが好きなので今期のプリキュアの変身シーンばっかり見ててかわいい可愛い言っている。
ねこマカロンかわいいよね。
でも変身シーンはあの、犬の女の子がよかったな。
変身ヒロインものが好きなので東京ミュウミュウは見ていたし、リリカルなのはの劇場版もまあまあ楽しみ。できればStrikersが良かったけど、まあ、いいです。

それで、私は、変身できない。
当たり前なんだけどさ。
変身するためのアイテムもないし戦う敵もいない。魔法は使えないし呪文もない。

週末は普段なら絶対に手に取らないsnidelのワンピース(というが、実際はセットアップなのではないか?)を着て、生まれて初めて自分の意思で髪を巻いた。
コテはないので、寝ている間に癖がつくらしいスポンジカーラーを使って。

それはなんでかといえば好きな人の誕生日をお祝いするためだ。
ワンピースは試着した時に好きな人が笑顔になったから買ってみた。こういう可愛い系の服を着られるのもあと何年だろうという気分で。

コスプレだよなあ、と思った。
悪い気はしなかったけれど。
鏡に写った自分、ショーウィンドウに写った自分はいちいち違う人のようだった。

今日はそんな週末はどこへやら、体調崩して膀胱炎をやり、喉も痛くて、ほぼノーメイクで髪もぐちゃぐちゃで会社へ向かっている。
やっぱり変身できない、けどコスプレはできる。
電車内で薄いピンクや水色の服を着て髪を巻く女の子たちに目がいく。
そういう風にはなれないけど、たまにコスプレするのもいい、まあそういうこと。