ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

Cycle

全く聴いてなかった「セイジ 陸の魚」のサントラ流してるんだけどやっぱりAmetsub最高だなという感想。わたしはこういう音楽がすきなのでこういうサントラみたいなコンピレーションみたいなアルバムはよい。

昨晩親友氏と話してて、ほんとうにテレビ見るの疲れるから見なくなったみたいな話をした。
色々他にも話したけど。
テレビ、誰が暗殺された、みたいなニュースだけやってくれればよくて、暗殺手法とか、その容疑者の家族とかは興味があれば自分で調べるので、とにかく、冷たく事実のみ淡々と流して欲しい。
よく番組と番組の間にやる5分間ニュースみたいなのを延々流して欲しい。
誰かの結婚離婚、もしくはなんとかが炎上してどうのこうの、みたいなものは見ていて疲れてしまう。朝のワイドショーなんて正気じゃ見れない。
テレビは地震があったときに地震速報を見るのと、天気予報を見るために自室に置いてあるんだけど、なんだかなと思うことがある。
でもテレビを全く見ないと今度は雑談力みたいなものがガンガン下がるので、それはどうなのとも思う。難しい。

きれいなアラサーに見えるにはどうしたらいいの、あか抜けたい、みたいな話もした。
髪の毛がボサボサではないとか、服がきちんと綺麗とか(全身ファストで固めるとちょっとしんどくなってきた)、肌が綺麗とか、なんかもう。

転職したいがうーん、と思いながら色々見ている。
付けっ放しになっていたテレビからは就活とか合同説明会の様子が流れてきて心を砕く。売り手市場とか羨ましい限り。

このように心が死んでいるのでスックのサンプルを使ってみた。下地が確かに優秀っぽいのだけど肌が乾燥する感覚がある。ま、一日つけてみてどうか、だよなあ。
ファンデは持ち歩かないのでケースどうでもいいな、ということに気づいた。ポルジョかスックかその他か。でも気になるのこの二つぐらいなんだよなあ。
旅は続く。