読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

耳をふさぐ

しかし月曜日はひどかった。火曜日はチョコレートの甘さもあってなんとなく復調した。
今朝の日めくりは「新調しよう」で、カバンやらなんやらをお気に入りのものにしませんか、と書いてあって今の私の気分にぴったりだった。カバンもジーンズも下着もスキンケアものもすべて新調したい。あたらしいものを身につけると自分もあたらしくなったような錯覚があるけど、そういう錯覚が必要。

昨晩はサイトの更新をした。
なんてことはない、リンクを一箇所増やしただけで、そのリンクの先には「なぞなぞ認証」がかけられたはてなブログが待っている。
小さいドットにリンクタグをつけているときの懐かしさってすごい。注意書きみたいなものを書いているときも、何年も昔に戻ったようだった。
pixivを使いたくない、かと言って同人垢みたいなTwitterを運用したくない、でも誰か同好の士が見てくれたら嬉しい…というわがままの果てははてなブログだった。
昔は絵を描いていたけど、今は小説ではなくて、読みもの、小話が精一杯。絵は色々なところで(個人的には)結構こっぴどく否定されてから、もういいかなと思ったのだった。
描きたい気持ちはあるけど下手の横好きというやつ、もう少し練習したらまた描けるようになるかな。がんばろう。

人生の実績をたくさん解除する年にしたい、来年へのロープを投げるべく。
いいホーローバットが手に入れば、週末はアイスクリームなんて作りたいね。冬なので。
そんな気分が週末まで持続できるかが問題なんだけども。