読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

甘さの減衰

好きな人に音楽をCDに焼いてもらった。
好きな人が作った音楽。それだけでお腹いっぱいになるでしょう。
一番好きな曲もくれた。
何度も聴いたよ。でもiPhoneで聴くとまた違って良いよね。

週末はかなり長い付き合いの友人の結婚式に行って来た。
頼まれていたスピーチはしどろもどろになってしまって大変申し訳なかったけど、私以外はかなりいい式だった。
親族席に入れてもらったので、なんだか昔の話もよくした気がする。
なんていうか時間は降り注ぐんだなと思った。
またゆっくり飯でも、と、最後の見送りに立っていた友人に言ったと思う。

翌日は体調を崩した好きな人のお見舞いに行った。見舞い時、受付で間柄を聞かれて笑ってしまった。ここでもしどろもどろになって知人ですと答えた。
途中、打たれた痛み止めの点滴がかなりハッピーになる成分が入っていたらしく目がキラキラしていてよかった。よかったのかな。
今後かなり注意深く生活することになると思うけれど、少しずつ治ってゆくだろう。
体にいい食事。というか、きっと肉が足りないのだ。
やっぱり羊の肉を食べに行きたい。

先週はお祝いする気持ちやら心配する気持ちやら、他人を中心に据えていたせいか自分が悲鳴をあげていて、書き物が全くできなかった。
どちらも本当だし本音なんだけど、今朝起きた時、自分が全くうまくいかなかった。
たぶん幸せなことがあって、心配なことがあって、そのどちらも普段の私からするとニュートラルじゃないから、自分の許容値を超えてしまって、疲弊している。と言うのが正しいだろう。

これを書いている今もそうだ。
仕事も他人を中心に据えているから、多分また悶々として帰るだろう。
身支度がうまくできなくて、乗る電車の時間が10分ずつ後ろにずれてゆく。これに乗らないと遅刻する、という電車はいつも乗っている電車の40分あとだ。
私は今日それに乗った。

誰か私のことを見てよ、という結構切実な本音があり、誰かって誰、好きな人は私をよく見てくれる、と別の私が言う。
満たされているけど、結局私が私を疎かにしているからうまいことエネルギーを使えてない気がする。でもどうやって。
精神がとっちらかっていて、どこからやればいいのかわからない。いいからやるんだ。どうやって。

なんだかバテ気味なのは、たぶん風邪気味だからだろう。昨晩も睡魔に勝てなくて早めに寝てしまった。
とにかくダメだな。どうしたら。どうしたい?