読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

日付を跨ぐ

昨日だったか一昨日だったか、かなりはっきりと、今年はしあわせになろう、願いを叶えよう、と決めた。
思ったのではなく、決めた。
決意というとニュアンスが少し強くなってしまうのだけど。小学生が「きーめた!」という感じが近いと思う。

去年概ねしあわせだったから、今年はもっと自分の憧れとかやりたいこととかに手を伸ばしたい。
ランニングもスノーボードも、出来た時の多幸感と、出来るようになってゆく、という成長が嬉しいんだなと思う。
この歳になると新しいところにエイヤッと飛び込めないから、飛び込むのに勇気がいるから、たくさん手を取ってほしい。
私も手を取るから。
私の得意なところなら、私が手を取るから。

週末はセンター試験だったようです。
私は内部進学なのでセンター試験は利用していない。
日大統一テスト、略して日統一が私たちの人生の(そこそこ大きな)分かれ目で、週末会った後輩も日統一利用者だったのでその話で盛り上がった。
セレクションと非セレクションとか、特別付属と純付属とか、外様とか、結構変な話だとおもう。
学部に付属する高校があるとか推薦枠とか。

ただあの時、日芸は行けなくて、代わりに違うところに行ったことがある程度人生を決めているんだとおもう。
絵を描くとかの表現じゃなくて、どちらかと言えば文章を書くとかの表現を取ったのだった。

まあ大学決めた時点で己の人生については30秒も考えてないんだけど。

なんか久しぶりに大きい買い物をした。
セールで泣く泣く服諦めた直後にこれかよ、と思うけど仕方ない。でも春夏も悔いのない買い物をしたいよ。
予約完売もあると某セレクトショップの方に言われてびびっている。まじで…。
受注会でどうにかならないかな。

基礎ものが完璧に迷子。
コスメデコルテの美白ラインと資生堂の美白ラインが気になるけど、どうだろう。