読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2017/01/12

ここ数日、年末の自分が悪いんだけど残業続きで疲れている。
残業ピープルたちには笑われると思うけど、私は定時で帰って寄り道したり、別件の仕事をしたいと思っている。
なんで疲弊しきりながら世の中を良くする仕事出来るの、と思っているので良くない。
「自分が完璧に助かっていないと人を助けるなんてとてもできない」とはずっと思っていて、そういう理由もあって私は前職を辞めたのだけど、今も同じ壁にぶつかっている。
完璧に助かるなんて出来ない。
でも自分に余裕がないと手を伸ばすなんて出来ない。
世の事務職とか総務職の人々は偉大だ。作るのも尊いけど、その「作る」ことに集中できる環境を当たり前に拵えて回してゆくことも尊いのだ。

私はその当たり前が出来ないんだよなー。

それはそうと早起きを続けている。
起きたい時間の30分ぐらい前に起きて、暖房つけて、それから部屋が暖まったら起きる。
携帯電話のアラームより確かなのはテレビのオンタイマー。音と光がうるさくて目が覚めてくる。
そののち、ベッドサイドにあるランプをつければ明るくて二度寝がしづらくなる。

でも無理やり起きているので頭が働くのはせいぜい30分〜1時間ぐらい。
そうこうしているうちに本来起きる時間がやってきてタイムアップという感じ。

効率悪いのでどうにかしたい。

Twitterで見た渋い色のSARASAを買った。
でもこれ、0.5か何かなのかな。やたらインクがドバドバ出てくる。万年筆で書いたみたい。
ほぼ日手帳、裏写りしなければいいなと思うけど果たして。
色はブルーブラックというのか?、深いネイビー。しかしボルドーとかもあったけど、これボールペンで出したのが偉いんだろうなあ。
ハイテックなら普通にある色だから。

もっと明るい話題の日記がいいんだけどもう少し。
まあこういう日記があっても良いと思う。

生ハムみたいな鰹節とやらを見かけて買ってみたらすごく美味しい。これ刻んでいぶりがっことクリームチーズで食べたい。
いや普通にクリームチーズで食べて美味しそうだけど。

ここ数日ずっとサザン聴いてるんだけど、聴きたいけどiPhoneに入ってないやつが多い。
HOTEL PACIFICとか、PARADISEとか。
BLUE HEAVENも好きだったけどどんな曲だったかな…この青い空、緑も。字が違う気がする。

リンゴ剥く手を止めては見たがきっと私はそうよ私はどうせ私はナマケモノ、みたいな原坊のラップもどきが好きだったな、PARADISE。

相変わらずなんの話ししてるんだ日記だ。