読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

歪む日々、日沈む日々

とにかく歪んでいる。気付いたら今朝になっていた。
昨日は早めに出社して、朝からまあまあフル回転だったと思う。それでも仕事は終わらない、私が出来損ないなので終わらないのだ。
ちょっともう無理かな、というあたりで帰った。世の残業ピープルたちに言ったら甘ったれんなと言われそうだ。
たぷんたぷんの湯量の浴槽に沈んで、のち、日記を書く気力もなくてそのまま眠った。

ピアス、あけた穴から水が出て来て少し怖くなる。
慌てて薬を塗る。いつも塗ってるのだけど。
今日以降、医者に行ければいい。なんの目処も立たない。

朝早く起きるのは性に合っていて、一昨日、昨日、今日と一時間ほど早く起きている。
ほんとうはストレッチなどしたいのだけど、頼まれた方の仕事をする時間にした。
もう少し書きたい。
夜の時間もこういう風に頭が冴えていればいいのにね。
書くことがまとまらない。

ここに幸あれ〜〜、エンヤコーラって桑田佳祐が甘く歌うけど、意味はつかみかねるけど、いい曲です。
私の音楽の原体験なるもの、あるとすればサザンなのでサザンが網羅してない音楽は基本的に知らないことになっている。
だからテクノポップを経由してYMOとかもハマったのだと思う。
ミス・ブランニュー・デイとかとても好きだったものね。

朝の急行電車に乗って愛の言霊の間奏部から先を聞いているとひどい浮遊感がある。
PARADISEの原坊のラップとか久しぶりに聞きたい、あとでね。

はやく、少しだけ腐った小話を書きたい。
pixivを持たなくていいと決めたら少し楽になった。
思えば昔から、クラスできゃぴきゃぴ絵を描く女の子は苦手だったし、かと言ってそういう子たちから憧れられる孤高の絵描きでもなかったな。
気楽に描きたいよね。

頑張ったら頑張った分だけ褒められたりするシステムならいいのにね。
私はもっと誰かの日記を読みたい。