ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

目標は口に出して言うこと

去年の今日も駅伝を見に行っていて、青学が独走だったこと、母校が相変わらず振るわなかったことは同じだった。
去年の自分が想像しなかったことは沢山あって、
主なことはこの5つ。

  • スノーボードをやる
  • ランニングをやる
  • ピアスをあける
  • 旅行へ行く
  • ライターの仕事をするようになる(ありがたいことです)

それで、今年もきっと"いつかは想像を超える日が待っているのだろう"(byくるり)の通り、
想像を超える日があるのだと思う。それはいつだろう?分からない。

  • 体力をつける。きちんと足首とか、足の裏とか、膝が使えるようになる。
  • マラソン大会に出てみる。10kmとか20kmの大会がいいな。
  • 自分でも走ってみる。できれば代々木公園辺りかな…。
  • 体を動かす趣味を作る。
  • ライター仕事が本業になるようにする。転職したい2017
  • スノーボードで滑れるようになる。(というか起き上がれるようにならないと、、)
  • 有益な記事を書く。なんとなくはてブされるような記事が書けると良いですね。
  • サイトを更新する。
  • 旅行に行く。
  • いつも爪を綺麗に保つ。(これ意外と重要で、爪が綺麗だとテンションあがる)
  • 色々なものを試す。
  • 本をよく読む。文筆業目指すのになんで本読まないの…。
  • 「これはかっこ悪いな」と思う習慣を一つずつやめていく。足を組むとか、歩きスマホとか。。
  • 「これはかっこいいな」と思う習慣を一つずつ身につける。そうだな、筋トレとか?
  • 日記を書く

…大体このぐらいだろうか。
とにかく文筆業が本業になればいいし、そのようになってゆきたい。
2016年ははじめてが沢山の年だった。今年はどうかな。

ネコミミって名前も何年目だろう。もっと沢山の楽しいことに触れたい。面白いことを見たい。
欲しいものは欲しい。
そのように素直に生きてゆきたい。
今年のおみくじは波除さんで引いて、大吉でした。
好きな人と行ったから、波除さん、おまけしてくれたのだろうか。
近いうちに自分がよく行く厄除さんに行ってみよう。代々木八幡は厄除けで、事あるごとに行くのだけど、
そういえば去年はあまり足を運べなかった。

そういうこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」