読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

歳を重ねるごとに圧倒的に魅力的になりたい

香水買ったし私に未来はあるし、歳を重ねるごとに圧倒的に魅力的になりたい

そういうことをtwitterで書いた。
「歳を重ねる前に」と書いて、書き直した。
Vogue辺りで見た「ロシアの長寿村では年齢以上に見えますねと言うのが褒め言葉」みたいなのを思い出したので。
ことさら、私が住んでいる周辺は「若くて才能がある人」がちやほやされがちで、
「若くして何かを成し遂げている人」が偉いことになっているし、魅力的なことになっている。
「こんなに若いのにすごいわねえ」という感じ。
でもさ、と思う。
そりゃあ、若い頃からガンガン活躍している人は凄いけどさ、
私もちょっとは今年成長したわけだし、と全く比較対象のない思いが湧いてくるのだった。

で、ふと「私はいま生きてきた中で一番魅力的かもしれない」と思った。

体型はちょっとアレなんだけど(転職してから+2kgしました、ストレスが軽減されて別のストレスになったからだと思う)、
化性も髪型も自分に一番似合うものになっている、という自信がある。
しっくりくる。というやつ。

だけど服装はまだまだ迷走しており、例えば2017SSのmameをパッと見て、
相変わらず自分には似合わなそうだなと思ったりする。(でも欲しい)
いま見ててときめく服はCARVENとかだけど、
絶対に買わないだろうと思っていたYOKO CHANを買ったりしたので、
こういう気持ちもまだ良くわからない。

もっと改善する余地はあると思う。
でも、去年よりは、一昨年よりは、確実に魅力的であると思う。

ミーハーであることを自分に許したのだった。

ランニングをするにあたって、ウェアをほぼNIKEで揃えたのはそのミーハーさからだった。
でもミーハーでいいよな、と思う。
私の中のブスな私が「ブスなのに走ってんのwww」と草生やしながら煽ってくることもあったけど、
それもなんとなくストレッチをしていると消えた。

ストレッチするといいことがある。
なんとなく体にいいことをした気分になる。
はてな界隈では野菜350g、運動、瞑想と言われ続けているけど、
とりあえず運動はクリアできている…と思いたい。
(野菜350gってどうやってとったらいいんだろう?この時期なら根菜をスープにする、とかかな?)

私は自分の歳よりも+10ぐらい上に見られることもあって、声が低いからだと思っているけど、
とにかく「若いこと」を目指すのはやめようと思ったのだった。
できれば貫禄があるほうがいい。
「歳の割に」というよりかはその年齢分、きちんと刻まれるような生き方がいい。

なんとなく。

ということで母親も私も27歳になったと思ってたけど26歳になりました。平成2年の生まれです。ぴちぴちのアラサーです。
26歳はもっと文筆業みたいなことしたい。

圧倒的に魅力的になるぞ!!!!!!!!!!