読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

マニキュアを拭い取る

根元が伸びてきてマニキュアが不恰好になった頃、それを除光液で拭い取るのが好きだ。
なにも塗られていない素の爪、洋服を剥ぎ取られた人みたいですこしセクシーだと思う。

ところでわたしはカバンの中身を見るのが好きで、なので今月号のBAILAはとてもよかった。

この間の真夜中のMETAFIVEの冒頭部だけすこし起こして、まりんとテイトウワの声の聞き分けが出来なくて、なんだかなと思った。

動画丸ままのメディアとかが苦手で、情報をパッと見られるから活字の方が好きです。
動画とか音声はその時間をかけないと情報が得られないけど活字はそんなことないもんね。

だから書き起こしておくと後々の私が喜ぶだろうと思って。
あと、単純に人の話を文字として残しておくのが好きなのだった。

ちょっと前に恋人が私に話してくれた己の人生の話も、途中でメモを取りながら聴いていたからそういう風に残してある。口語体っていうの。

何度か仕事でテープ起こししたことがあって、専門用語とかが分からないと難しいな、と思ったことはおぼえている。

色々なにかが起こりそう、で、嬉しい便りが届くといい。
自分の本業にしたいことが始まっており、
できれば、次回誰かにかしこまった場で自己紹介するときにはそちらを名乗れるように。