ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

走ることについて語ることを持たないけど

おつきあいした人によって趣味が変わるというのは結構滑稽な話だと思うけど、
高山なおみのエッセイ(「諸国空想料理店」)にも出てくるし、ありふれた情けない話なのだと思う。
健康的な彼氏に付き合って、オーガニックカフェでランチをし、スイミングのち愛を語らう…もちろん、別れたあとはそういう「健康」とは程遠い、ラー油でギタギタになった餃子を食す、という感じの話なのだけど。

さて、恋人はやたらとアクティブなことが好きである。
アクティビティ、というやつなのだと思う。
で、私にもこういうのである。
「(ネコミミ)ちゃんもやろうよ!たのしいよ!!」

自転車は見に行ったけど、初期投資にお金がとってもかかる。
本体だけで20万円とか(ボディが銀色で可愛かったが…)、ちょっと今の私には出せない。
スノーボードもかわいい板などあったけど、滑ったことがない初心者なので、
今後続けられそうだったら買いましょう、という話になった。

そこから「走ってみようか」
という話になるまでに、あまり時間はかからなかったと思う。

二人でおそろいのスニーカーを買って、靴下・ウェア・パンツ、全てNIKEで揃えた。
特に黒が好きというわけではないのだけど、何故かお互い全部黒系統を買っていた。

皇居一周を目標として、最初に走ってみたのは2.8kmだった。
これなら行けそうだ、ということで先日4.5km走ってみた。勿論二人で。
Stravaというアプリもいれてみた。GPSラッキングで走ったコースが分かるの、とても楽しい。

息が切れてしんどいけど、走ったあとはなんだか頭がクリアになる。気持ちいい。
こういう経験を最近いつしただろう?と思うけど、たぶん5〜6年ぶりだ。

おそろいのスニーカーはNIKEのペガサス33。
店員さんに聞いて、初心者ならこれがおすすめですよ、と3足ほど出してくれたなかで、
一番履きやすかったのでこれにした。
store.nike.com

で、ウェア的なものを揃えないといけなくなったので、
淡路町のスポーツショップでTシャツとパンツを買った。

http://store.nike.com/jp/ja_jp/pd/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/pid-10708269/pgid-11618753store.nike.com

Tシャツも黒。

store.nike.com

パンツはたぶんこれだと思う。黒。

ほんとうはスポブラとスニーカーを一番最初に買ったのだけど、一番最後の紹介になった。
スポブラと靴さえあれば走れるかな?と思ってたけど、やっぱりウェア(特にTシャツ)はスポーツ用があったほうがいい。
汗が通り抜けるのが全く違う。

store.wacoal.jp

で、スポブラ。たぶんこれの黒。
銀座にこのショップがあって、店員さんが結構丁寧にサイズを測ってくれるのでおすすめ。

二人で走るのは楽しいので、マラソンを介して誰かとつながる、というのも分かる。
ランニングしながら合コンみたいな記事もどこかで読んだことがある。(わかる)
これで少しでも体力つけて、冬はスノーボードにも挑戦してみたい、という感じ。
とにかく体を動かすのは楽しい、と久しぶりに思うための買い物だった。


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー