ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

歩いて、車で、それから

#nowplaying 歩いて、車で、スプートニクで (From 「Dream Materializer」) by MOONRIDERS

そういえばわたしのiTunesにはbeatitudeとかドントラ入ってないんだよな、とふと気付いた。
冷えたビールも入ってない。
ムーンライダーズはわたしの頃のサブカルの基礎教養ではなくて、YMOを履修した生徒の選択科目だったから、わたしはなんとなくそういう生徒を横目に、たとえば「マニアマニエラとテクノデリックは近似値を取る」みたいな話だけ知っているのだった。

わたしの頃のサブカルの基礎教養はYMOP-MODELだったと思う。
わたしはばっちり前者なので、昔からインターネットのみで話す人なんかには「歳をサバ読んでいるのではないか」と言われがちだった。
わたしも己が昭和生なのではないかなと思うけど、数年遅くて、平成2年生まれなのだった。

#nowplaying Nice Age by Yellow Magic Orchestra

たぶんNice Ageもそらで歌えるんだ、その程度にはたくさん聴いたし、映像を見た。
MAPSの歌詞を知りたいがために「春がいっぱい」の再発を買ったりしたけど、ああいう熱病みたいな情熱ってもうない。

サンレコの表紙がmetafiveだと言う、昔なら買ったと思うんだけど、今回はどうだろう。
サンレコみたいな専門性が高い雑誌をわたしが買ってもちんぷんかんぷんなので。

metafiveの、winter liveのチケットが届いた。
整理番号、初めて見たんだけど1000番台だった。
Zepp Divercityってそんなにキャパあんの。と調べたところ2000人ちょい入るらしい。
まあ、まずわたしの身長ではメンバーの姿なんて見えないので、もういいかな。音を聴きに行く。
ね、でもwinter liveなんて言うぐらいなんだから変な舞台装置と変な幕がかかってるライブになるんですよね?

#nowplaying ある光 by 小沢健二

絵日記のほう( http://necomimiimg.hatenablog.com )はまあまあ毎日更新するくせに、
こちらがなかなか更新できない。

仕事のことをずっと考えていて、前任者の評判とかも聴いてしまって、さらにわたしと相性の悪い上司の話も聴いて、ますますここにいる必要が感じられなくなってしまった。
とはいえ即日辞められるわけでもなし、また出口の見えないところにいる。