ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

会話

好きなところで働いたほうがいいと思うし出来れば自分が向いてることをやって褒められながら生きた方がいいと思う。
事務職が不向きなのか、調整業が不向きなのか、とにかく今の職場では何をやっても「すこし足りない」出来になる。
私のすごく最大で頑張って気を回しているつもりでも、何かが欠けていたり、何かが足りない。
どんなに頑張ってプラスを積み重ねても最終的にマイナスのままで、ゼロ(ふつう)にはならない。

一度きりの人生なんだから好きなところで働ければいいよね、とは思う。
その好きなところの内情を知ってなお惹かれるのは、単純に好きだからだし、己が入ってどうにかしたいと思うから。
というか、今までの経験から「好きでないと続かない」というのが痛いほど分かったのだった。

とりあえず半年/一年/三年…と私たちは転職を惑うけど、今の職場に一年半ぐらい居て、得たのは「自分は無能なのではないか」という「自分は有能なのではないか」というのと同じぐらい無根拠な思いだった。
そんなものは評価基準でなんでも変わる。
「一つのことに意識が向いてしまうよね」と悪し様に言われたのは、前職では「集中力がある」と評価されたことではなかったか。
(いや評価されていたかは分からないけど)

じゃあどのようにして活路を切り開くのか、わたし。

転職活動するより他にないのかな、と思う。
今いる会社は小さい会社だから部署の移動や上司の変更といった「評価基準が変わること」がありえない。
そうしたら自分でその評価基準を変えなければいけない、となれば職を移るしかないような気がする。
若さがあるうちにもう一度第二新卒のカードを切りたいけど、多分もう無理だろう。
行きたい会社がある、がんばりたい、具体的に何をすればいい?と思う。何をすればいい?

転職 占い、とかで検索してしまう。
愚かなので藁以下のものにすがり付いてしまう。

とりあえず、
ひとり内定式したい!!!!!!!、!、、!!!