
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

ヨーグルトに寒天

nikki

が、入っている。

私はヨーグルトのババロアとかパンナコッタとかゼリーとか、冷たくてぷるぷるしたものが非常にすきなのだけど、
栗原さんちのおすそ分けシリーズが行動範囲から消えてしまったのでパンナコッタを食べることができなくなってしまった。
QOLが大幅に下がってしまった。

とか嘆いていたらすごい近くにあった。
冷たくてぷるぷるしててできれば乳製品。

これ。
なんかやたらツルツルぷるぷるするので、原材料のところ見てたら"牛乳、砂糖、乳製品、ゼラチン、寒天、…"と続く。
ゼラチン!
寒天!
これだった。わーい。

きび砂糖だから甘みが鈍くて美味しいし。
すてき。