ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

日付のない日報

新しいことを始めたいなと思っていろいろ準備をしている。

ここまで書いて、乾ききってしまった万年筆のペン先を水に浸しておこうと思ったのを完璧に忘れて出て来てしまったことに気づいた。
ブルーブラックのインクなら間違いなく万年筆、あのやわらかい線とかインクのにじみとかたまりが好きなのに。
いつでも有限不実行になってしまう。

なんだかばたばたとしていて落ち着きがない。
はやく転職したいしか考えていなくて、前職の頃はその度に自分を評価してくれた人の顔が頭をよぎったり、逃げてはいけないと思って踏ん張ったのだけど、
今回は踏みとどまる強靭な意志がない。
やりがいないでしょと言いはなち、電話口で舌打ちするような人とこの先も仕事してゆくのはしんどいな、という話だ。
自分より下の立場(だとその人が思っている対象)にはなにも敬意を払えない人間なのだろう。
しんどい。

仕事の方はよくわからない。
恋人に、10年後なにしてたいのか、ビジョンを持ちなさいと言われた。
できれば文章を書いてお金をもらっていたい。
5年後も同様。なら、1年後にはなにをしているべきなのか、求めた未来に向かってゆくためになにをすべきなのか…みたいな話。

転職はすべきだと思う。
文章を書くことに意識的になるべきだとも思う。

日々の生活がエネルギーを吸っていってしまうんだけど、すこし先のこと、実現したい未来を思うと、すこしだけ元気になる。

すごく好きな人(ブログ書いてる方)が、焼いたナスを好きだと仰ってて、ナスを食べたくなった。
わたしは麻婆茄子が好きです。
秋だよ。

キンモクセイの匂いが入ってる香水を見つけたからそういうのを使うのもいいね。